アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラーの神による、世界制覇ですか?・・・・

世界を壊滅させることですか?・・・

イスラムは悪魔の宗教ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (6件)

揺るぎない教えと信念のため。


そして、己の宗教の維持と布教のため。
    • good
    • 0

いえ、ISILがその力を誇示しているのかも知れませんね。



https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/ …

イラクやシリアからは、ほとんど殲滅されて、国家としての体裁は保てていないようですが、水面下での活動は、やはり活発なのかも知れません。


理由は簡単です。
ISILと言えば「勧善懲悪」一言に尽きます。
原理主義ですね。
一般的なイスラム教とは少し毛色が違います。


これは、子供でも分かるとても簡単な概念なんです。
こういう概念を抱える宗教は、簡単には潰すことは出来ません。


安倍支持者が野党を「完全悪」としているのをよく見かけるでしょう?
こういう宗教徒の考えは、簡単には覆せません。
どれだけ彼らに安倍首相の政治のまずさを指摘しても、「安倍は完全善・野党は完全悪」この考え方を覆すことは、どれだけ事実を並べても、どれだけ論理を重ねても、彼らには通じないですよね。

これと同じ事です。
勧善懲悪の宗教は分かりやすく、洗脳されやすいんですよ。


ISILの分かりやすい、子供しかだませないような、「善と悪を設定した」分かりやすすぎる(イスラム教徒から見た場合)概念を掲げている宗教はどうしても強いんですよ。

まあ、逆にブッシュが掲げた「テロとの戦い」も勧善懲悪で分かりやすく、一気に西側諸国に浸透したのとも似ていますね。



政治の主張として、「勧善懲悪」って、知識が少ない、下位の教育しか受けていない、或いは受けても理解できなかった、知識が少ない民衆層には浸透しやすいんですよ。


○○は正義の味方、○○は悪の枢軸。
こういう概念を抱える、とてもとても単純な、ペラい考え方。これが勧善懲悪です。
アンパンマンや、ウルトラマンのような、子供向けの概念ですね。
    • good
    • 1

ごく一部の超過激思想を持った集団の行いです。


イスラム教そのものは平和思想です。
    
http://www.travelerscafe.jpn.org/column2.html
    • good
    • 2

アメリカの世界制覇を維持するためのヤラセです。

    • good
    • 0

アメリカが 通称カーブボール氏に、


だまされ、

事実無根に 中東地域を、
攻めた事も、

要因の 1つと、
聞いています。


但し、
真偽は 未確認です。
    • good
    • 0

追記、



詰まり、
見方次第では、

被害者の 反撃や、

正当な 抗議が、
不当に 封じられた、
其の 果てや、

意趣返しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!