プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は多発性硬化症患者ですが、家族の為入れる医療保険を探していますが、
どうかなと思う物がありました。告知書で以下に該当する場合は入れません。

[1] 申込日現在、医師より「下記の疾病」で診察・検査・治療・投薬を要すると診断されている。
または「下記の疾病」により医師の診察・検査・治療・投薬を受けている。
「下記の疾病」とは、次に掲げるものをいいます。
新生物(ガン、腫瘍、肉腫、筋腫、白血病等)
糖尿病
心疾患(心臓病等。高血圧症を含む)
脳血管疾患(脳出血、脳血栓、脳軟化等)
消化性潰瘍(胃、十二指腸潰瘍等)
肝臓病、膵臓病
腎炎、ネフローゼ
肺疾患(肺炎、肺結核等)
精神障害(統合失調症、アルコール依存症、薬物依存症等)
骨髄および神経の疾患(骨髄炎、髄膜炎、脳性麻痺、リウマチ等)
血管および血液の疾患(血友病、脾臓の疾患、動脈硬化症、動脈瘤、血栓症等)

多発性硬化症は自己免疫疾患なので該当しないと思う反面、そんな訳はないかなと思っています。

A 回答 (1件)

残念ながら難病に指定される特定疾病を発症されている方の医療保険の加入な不可能です。


未発症のご家族の加入は可能です。
家族の既往症の告知は必要ありませんので、

この回答への補足

有り難うございました。
他に回答が無い様ですので、そろそろ締め切りたいと思っております。

補足日時:2004/12/09 08:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不可能ですか。。。
引き受けが職場の所属団体(保険会社でない)なので
可能かもと思った私がやはり甘かったです。
お答え有り難うございました。

お礼日時:2004/12/03 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!