プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が単身赴任になります。東南アジア。
子どもは1人、3歳です。
浮気不倫の前科があるので、おそらくあちらでもすると睨んでます。
私は仕事をしていて、それでも辞めてでもの帯同を考えたのですが、旦那本人が単身赴任を希望しています。
離婚もしたいとチラッと以前言っていました。
わが家が夫婦、両親、家族として壊れずにやっていくには今後どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

やはり、家族ですから可能であるなら帯同が良いでしょう。

家族が毎日一緒にいて協力しあって家族関係を育てて行くのが理想です。ご主人も毎日お子さんと顔を合わせていた方が、父親としての自覚や責任感も育つと思います。
    • good
    • 1

単身赴任は、夫婦や家族の絆を細くします。


切れてしまうかもしれません。

壊れないようにするのは、尽くすことだと思います。
    • good
    • 0

あなたが 相手を信頼したらすむ話です


日本語の通じない海外で仕事をするのはそれだけでもストレスだし
浮気しているだろうって 日本に連絡するたびに疑われていたら働いていても面白くないし
単身する前に別れてあげて下さいよ
男の仕事に理解が無いし
貴方が男を他の女に向かわしているのですよ
だって なにもしていないのに
女がいるとか浮気するとか
しつこくて
家に帰りたくないし
そんな嫁抱きたくないし
でも溜まるから出したい
すでに興味の薄れた女なんて
ウザいだけの金食い虫
なんだもんね
貴方と暮らした男は全て浮気をしますよ
優しくないし 信頼していないし自分自分なんですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しつこくしていません、また、金食い虫との事ですが旦那より私の方が年収が数百万上なのですが。笑
憶測で人を攻撃する、仕事の出来なそうなあなたを飼っている組織もたかが知れていますね。
あなたの奥様はたとえ収入が無くても別れるのが正解ですね。
お子さまはあなた様の遺伝子をお持ちで哀れですが、別れて確実に影響がない別々の暮らしがよろしいですね。
性格は遺伝的なものも大きいですし…このような人格の方の遺伝子を受け継いだ人間が今後の日本で生き残っていけるとは思えません。
いずれ途絶える遺伝子ですね。
ご愁傷様♪

お礼日時:2019/04/30 18:32

>旦那本人が単身赴任を希望しています。


>離婚もしたいとチラッと以前言っていました。
>わが家が夫婦、両親、家族として壊れずにやっていくには今後どうしたら良いのでしょうか。

旦那さんには単身赴任させて、プライバシーは詮索しないほうがいいと思います。
浮気をしてもしなくても勝手にさせてあげてください。
「単身赴任で自由にしたらいいのよ。でも外で子供だけはつくらないでね。」と
送り出してあげてください。

また、ふだんの生活で、妻として旦那さんの健康を気遣い、無駄使いをせず、浮気もしない妻で、
子どもができても夫婦の営みを求めるような妻であることです。
そのことが家庭を守ると思います。
    • good
    • 1

「見守って行くしかない」


これ以外に何が出来るでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいや、何もできない。
そういうことですね。

お礼日時:2019/05/05 00:12

夫に海外赴任の話が出た際、私は勤め先を休職して家族で赴任地に行きました。


任期は三年、次男はそこで生まれました。
あなたとの違いは夫が家族で赴くことを強く希望したことと、私の勤め先には配偶者の転勤に伴う休職制度が整っておりましたので、仕事に復帰することができました。
夫婦の意見の一致と条件が揃ってこそ、何事も順調に運ぶと思いますが如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、なにかコンプレックスや深刻な悩みがある人間が、それでもなけなしの自尊心やプライドを自認したくてしたくて、でもそれができなくて、他人を使ってしている状況ですね。
所謂マウンティング。
私より不幸なのが感じられます。
ご愁傷様。

お礼日時:2019/05/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!