アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が単身赴任になります。東南アジア。
子どもは1人、3歳です。
浮気不倫の前科があるので、おそらくあちらでもすると睨んでます。
私は仕事をしていて、それでも辞めてでもの帯同を考えたのですが、旦那本人が単身赴任を希望しています。
離婚もしたいとチラッと以前言っていました。
わが家が夫婦、両親、家族として壊れずにやっていくには今後どうしたら良いのでしょうか…。

A 回答 (7件)

お礼を拝読しました。



うちの場合は、夫(アメリカ人です)が短期の単身赴任を始めたのは、子供たちが高校に入ってからでしたから、もう、子供たちの友達のご両親たちとネットワークもできており、PTAや教会活動に活発にかかわっていたので、なんとかしのぎましたが、夫がいてくれたら、子供たちの進路も違ったかもになっていたかもしれません。どちらの親戚からも離れたところに住んでおり、母も病がちで、子供たちの大学進学前に亡くなりましたので、看病に帰れなかったのが、今でも心残りです。

自分自身、さっぱりした性格なのと、他人にSOSを出して、助けてもらうことが苦にならないたちなので、それが幸いしました。

多分、質問者さんと似たところがあるんじゃないかしら、と思いました。他の人が弱音を吐くような状況でも、ぐっと、踏みとどまって、平気な顔をしているタイプです。私は、仕事に戻ろうと思っていたところ、夫に単身赴任に出られ、家に留まらなくてはならなくなったのが、一番つらかったです。

ですから、質問者さんにも、できれば、仕事を続ける方向で頑張ってほしいです。ご主人も、貴女を信頼して、任せておられるんじゃないでしょうか。でも、あまり甘やかすと、いい気になるので、その辺の加減を、うまく、調整したら、大丈夫じゃないかと思います。遠くに住んでいますが、夫の両親・親戚は私の味方です。

大変だったのは、子供たちに運転を教えたことです。

良かったこととして、中東と米国の間にヨーロッパがあり、年に一度は必ず、夫婦で十日間ほど休暇に出かけます。子供たちも一緒に来ることもあり、これが、単身赴任の特典になっています。お子さんも、もう、飛行機に乗れるでしょうから、東南アジアのビーチリゾートや、オーストラリア近辺など、お出かけになる、良いチャンスだと思います。悪いことばかりではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
とてもとても貴重な人生経験ををお聞かせ下さり、本当にありがとうございます。

ご夫婦での旅行、素敵です。
ご子息はもしかしたら、教職(日本で言う教職ではなく…pastor)にお就きでしょうか。わたしの早とちりかもしれませんね

今の我が家の状況から、あなた様のような未来までつなげることができれば万々歳です。

今後も繰り返しいただいた投稿を拝読できればと思います。

お礼日時:2019/05/05 00:19

離婚のほうがいいですねー

    • good
    • 1

>旦那より私の方が年収が数百万上なのですが。


あなたはパートナーを信用していない、そして経済的には自立をしている。
いったい何のために仮面夫婦を続けようと思うのですか。

>憶測で人を攻撃する、仕事の出来なそうなあなたを飼っている組織もたかが知れていますね。
>不倫浮気経験者の戯言かしら
憶測で人を攻撃しているのはいったいどこのどなたでしょうか。
そしてこれも、憶測で人を攻撃と言わずしてなんと言いましょう。
>おそらくあちらでもすると睨んでます

離婚届を出すのであればお早めに。夫の浮気を原因としての離婚に持ち込めるうちに。
男女の痴話げんかに、未来あるこどもを巻き込まないために。
あなたなんかのためではなく、あなたなんかであっても一時は愛した希有な心の持ち主のために。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誹謗中傷が過ぎますので、
IPアドレスの特定が簡単にできる事はご存知ですか?
ネットリテラシーをお勉強なさりつつ今後の人生に影が落ちないよう、ご準備くださいませ。

お礼日時:2019/04/30 21:34

以前浮気の前科がある


仕事を辞めて一緒に行くと言ったら拒否された
離婚をちらつかせた
このことから察するに
ご主人の気持ちはすでにあなたから離れています
修復は無理だと思われます
半年くらいして突然現地へ行ったら
別の女と一緒にいたなんて修羅場になる可能性大
    • good
    • 2

うちも、夫は中東に単身赴任です。

私は米国在住です。一年といっていたのに、もう十年近くになります。そうこうしているうちに、高校生だった子供たちも大学を卒業し、長男は結婚して、孫もできました

お子さんもいらっしゃるし、お仕事もあるから、忙しいとは思いますが、ご主人に”愛されている実感”を感じてもらうのが、一番だと、思います。生活がありますから、”何を、甘っちょろいことを?!”と思われるかもしれませんが、できるだけのことをしておいたら、あとでうまくいかなくても、後悔はないです。

具体的には、
夫に頼まれたことは最優先で片付ける。
お子さんの成長日記のような写真付きのイーメイルを週末に合わせて送る。一番かわいい時期です。
”なれないところでお仕事大変ね”、”無理しないでね”、”体調に気を付けてね”、”私にできることがあったら、何でも言ってね”など、ほろっと来るような言葉を発信し続ける。でも、愚痴はこぼさない。
帰国の際には、くつろげるような家庭を、演出する。嫌な話は、聞かれるまで切り出さない。ヒントだけ。
話すのは、お互いの連帯感を強めるような話だけ。大切にされている感を高める。
健康診断に行ってもらう。

オンとオフのスイッチを、夫のいるときだけオンにして、夫の休暇のあとは、だらだら過ごしています。帰国時の夫は、完全にお客様扱いです。私は、旅館の女将さん、あるいは、ホテルのコンシェルジュ気分です。浮気を疑うとキリがないので、考えを切り捨てると、楽です。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レスポンスが遅くなり失礼しました。

できる限り上記のこと心がけております。
改めて気をつけていきたいなと。

もしよろしければいくつか質問させて下さい。

1.母国ではない土地で子育てを独りでなさったのでしょうか。
まさかとは思うのですが…。
御夫様のご家族や、信仰をお持ちの宗派の教会員の方の助け、ご実家のご家族がいらしてくれたなど、ありましたら是非お聞かせ下さい。

2.お子様の教育や家庭教育、しつけなどでご主人に相談したいこともあったのではと推察致します。子供同士のトラブルなど…どのように乗り越えましたか?
ご主人に出てきてほしいけど諦めたということはありましたか?

お礼日時:2019/05/01 08:42

もう壊れてます。


なぜならあなたはもうパートナーを信用していないからです。
パートナーからすれば「どうせ信用されていない」となるでしょう。
過去の出来事について非があるのはパートナーであることは間違いありませんが、未来については別ですよね。
それを確定的に「あちらでもすると睨んでいる」と、全世界に向けて発信されているほどにあなたはパートナーの未来を信用していません。
すでに夫婦関係は壊れているのです。パートナーの過去の過ち、そしてあなたのプレッシャーによって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

笑いました。
過去と未来が繋がっていないわけないでしょう。
不倫浮気経験者の戯言かしら。
書くのも読むのも時間の無駄ですね。

お礼日時:2019/04/29 18:44

あなたの仕事が、余人をもって代え難いものでなければ、退職してた移動する事です。


夫婦、親子は一緒の住むのが一番良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はそれを拒否しています。

お礼日時:2019/04/29 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!