プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のことが生理的に無理で離婚したいと思うのは非常識でしょうか?結婚して3年目で子供はいません。良い人ではあるのですがもう触れられるのも、話し方も食べ方も歩き方もくしゃみの仕方ですら嫌悪感をいだくようになりました。もう本当に生理的にうけつけないのです。優しく接してくれる旦那に対して冷たくしてしまう自分は凄く冷酷な人間だと思います。何度思い直そうとしても結婚している理由がないのです。お互いの為にも離婚したいと思っているのですが、生理的に無理というだけで離婚を切り出すのは非常識でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

財産目当て、人間ATM目当てですか?


旦那に上記であった事を謝罪し、慰謝料を支払い、離婚すべきです。
どうせ、年収が高かったり、勤務先が公務員やメディア目にする有名企業勤務とかで、権利目当てで結婚したのでしょう。
寄生虫だった事を謝罪し、ご主人の為にも、しっかりと償いをして離婚しましょう。
    • good
    • 1

>生理的に無理というだけで離婚を切り出すのは非常識でしょうか?


離婚理由に常識は不要です。
双方が合意できれば「こんな名字はイヤ」を理由に離婚も可能ですし、そもそもは理由も不要です。
ただし、「生理的に無理」を理由として離婚した場合、あなたは「敢えて生理的に受け付けない男と結婚したド変態」と評価されるかも知れません。
    • good
    • 0

旦那さんの相談と同じ人でしょうかね??話が似すぎてます。


アレですか?釣り・・・暇そうですね(笑)
    • good
    • 0

同じ内容の主さんの質問がご主人側と奥様側と出てますが、主さんはどっちなのでしょう?


結婚を決める時に特に女性は「匂い」を含めた雰囲気で感覚的なものの比重が大きいような気がします。
その本能的な部分って、途中で突然(しかもわずか2年や3年で)変わるものではないので、
どうして「最初からイヤなタイプ」と結婚したのかはやはり疑問です。
婚活なんて言葉がある現在、たぶん「良い人」を条件で決めてしまったのだろうとは推測出来ます。
非常識ではありませんが、大人として責任はあると思います。
よく話し合って、ご主人に早く次の人生を歩かせてあげるのも、思いやりなのかもしれません。
    • good
    • 1

非常識ではない!


早く!
    • good
    • 1

離婚ありです! 


キモチワルイ男性と一緒にいることはありません。人生のむだづかいです。
すぐに弁護士に相談しましょう。地元の弁護士会でも相談受付てます。
    • good
    • 0

まだ、お若いお2人ですよね?


離婚ありだと思います。
私も今、ホントに無理ですが、年とって、子供がいたら離婚なんて簡単に出来ないです。
人生長い〜すよ!
生理的にムリな人と一緒にいる事はないかと。
でも、次に再婚する時はは、慎重に。
又、生理的に無理と思うようになればあなたにも問題ありかと思います。
    • good
    • 2

つまりこういう状態ですねぇ。

性欲が出てきて、旦那しかいなかったら、なんとかなると思うよ。
「旦那のことが生理的に無理で離婚したいと思」の回答画像12
    • good
    • 0

非常識と言うより理解しずらいと思います。



「生理的に無理」ではなくて、何故そのように感じるようになったのかを言葉にして説明できないと… 旦那さまの嫌だと感じるところと向き合ってみてくださいね…
    • good
    • 1

「生理的に無理」 ひどい言われようです。


共に生活している人からそのように言われたら傷つきませんか?
夫になら何を言ってもいいのでしょうか?

傷つけてごめんと慰謝料払って離婚されたらどうですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています