dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚したい。旦那が生理的に無理です。体臭も嫌でもう一緒の空間に居たいと思わないし、夫婦だと思われるのが嫌で一緒に出かけたくもないです。こんな理由で離婚できるのでしょうか?ちなみに私は24歳で旦那が36歳、子供はいません。

A 回答 (12件中1~10件)

貴方が嫌なら離婚できますよ。


価値観の相違とか性格の不一致です。

結婚生活は嫌な所についつい目がいってしまうので、相手が嫌になったりする事はわかります。

要は相手の欠点が我慢できるかできないかが
離婚するかしないかの判断に直結します。

離婚する前に経済的自立の目処を整えてから
離婚でよいと思います。
    • good
    • 0

生理的に無理だと、もう何しても苦痛の積み重ねになりますよね。


こんな状況に至るまでに、すれ違いや不満が募ってしまったのだろうと思いますが、お互い早いうちに、それぞれの人生を歩まれた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

これはもう破綻ですね。

早々の円満離婚で、お相手も、あなたもお幸せに。
    • good
    • 0

結婚生活を継続するには、生理的に無理。

つまり、夫を受け付けなくなった原因の多くは、①夫と比較する何かとか誰かが現れて、心の中で無意識に夫と比較して、夫がみすぼらしく感じられ且つ自分の自由を奪っている。と、感じるようになった場合と、②あなた自身に夫と比較する対象は無いものの、理由無き夫の排除の気持ちが働いた場合の2つの内どちらかが当人が気がつかない原因として考えられます。

前者の場合の一番分かりやすいのが、夫以外に好きな人が出来たとか、家の外に何かに没頭できるものが出来たがそれを夫が邪魔する(しているのでは)と感じ続けた場合です。

後者の方は、真に生理的に夫を受け付けなくなるのですからこの原因は、あなたの精神面に原因があります。夫と同じ空間にいるだけで息が詰まりそうになったりします。同じ部屋でテレビを見るのが苦痛になったりもします。この場合はの、あなたの気持ちが夫を受け付け無い原因は、あなたに潔癖症と同じ傾向の精神疾患の疑いがあります。

いずれにしても、生理的に受け付けないものを放置できません。正しい原因が分かってそれを夫婦で解決するのか、放置すればあなたの人格が失われてしまいますので、協議離婚できなければ離婚調停を申し立てて新たな環境の元でやり直すかのいずれかになるでしょう。あなたのケース、調停離婚は可能です。
    • good
    • 0

離婚に必要な理由はありません


人それぞれです

それにしても
どうしてそう言う人と結婚したの?

あなたにも問題がありそうです
もしかしたら
ご主人の方が離婚したいんだけど
自分から口にだすと
いろいろと面倒なので
あなたの方から別れてくれるように
だらしなくしているんじゃないですか

別れたら
清潔なイケメンになっていたりして
    • good
    • 0

稼いでます?


貯金は?
    • good
    • 0

お互いが離婚に合意すれば理由は何であれ、離婚になります。


旦那さんがこの理由で納得せず、調停と訴訟になったとしたら、この理由ではおそらく離婚は認められないでしょう。
    • good
    • 0

法的に離婚が認められる、婚姻を継続しがたい特段の理由、には当たらないでしょうね。

良くあるのは、不倫など。旦那さんと話し合って、協議離婚するしか無いですね。もっとも、それが簡単に出来そうなら、ここに投稿していない、と言われますが。
    • good
    • 0

慰謝料案件だと思います。



その様な男性と結婚を決めた貴女の思考は酷く相手を侮辱しています。

200万位は払うべきです。
    • good
    • 1

生理的に無理な人と、なぜ結婚したのでしょうね。


旦那さまの立場から言えば、何をいまさら・・。
ってとこでしょうね。

話し合って別れた方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!