アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官の夫が、息子のお金を1000万円横領し、自分の至福や愛人に使い込んだのですが…親子間の横領は、刑事罰は刑法により免れるとなっています。
息子は交通事故により重度障害者になり、そのお金は彼の将来、私が年老いて介護が出来なくなった時などに使う予定だったお金です。
夫は、未だにそのお金で豪遊しています。
警察をクビに出来ませんか?

A 回答 (6件)

民事法で訴えれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、別居中ですが、生活費を一円も入れてくれてません。
何か出来ることがないかと思っているのです。

お礼日時:2018/08/19 10:55

クビになったら、


回収できませんからね

公務員なら、
毎月の給与やボーナス
退職金もあるからね

要は逆も通用しますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
それも考えるのですが、自分がどんなけ悪いことをしてきたか…ということに気づいて欲しいという気持ちが拭えないのです。

お礼日時:2018/08/19 11:57

別居中ならクビにさせるより離婚して慰謝料でしょうね。


悪い事をしている、してきたなんて思ってないです、思っていなら辞めるでしょ?
わざわさクビにする意味がない。
金も引っ張れなくなる状況を作り出す必要もない。
離婚→慰謝料。
それくらいしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかぁ。
本当に悔しいです。
モラハラに20年我慢してきました。
お金を回収して、子供たちの将来のことを一番に考える方が良いのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 12:13

どこのいぬも酷いねえふんむかっ


いぬ小屋にチクれば クビかもねふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に悔しいです

お礼日時:2018/08/19 12:15

お返事ありがとうございます



復讐するなら、
意地でも籍は抜かない
離婚慰謝料なんて、
知れてる金額ですからね
公務員なら、
退職金や年金も手厚い
生命保険加入なら、
万一の時に金も入る
頭に来るでしょうが…
損得勘定した方が良いよ
息子の金を使えるなら、
逆も正当なんでしょ
今に見てろで良いんだよ

大丈夫だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚はもう免れないのです。
子供にかなり悪影響になってきています。
一人で孤独に…になって欲しいです。

お礼日時:2018/08/19 17:08

親子間の横領は、刑事罰は刑法により免れるとなっています。


 ↑
犯罪にはなるが、免除になるので、警察は
動かない、ということです。
だから弁護士を通して、告訴なりをすれば
警察も動く可能性は無いではありません。
一度、弁護士と相談したらどうでしょう。



警察をクビに出来ませんか?
 ↑
勤めている警察署にチクったら
どうですか。

クビは難しいかもしれませんが
辞職に追い込むぐらいのことは
やってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士は、先にコメントを頂いている方と同じ意見で、クビにならなければ、給料差し押さえが出来るから、回収が出来るという考えです。
私もそれはそうだなぁと思うのですが、横領だけでなく、モラハラなど自分のしてきた事を少しでも気づいて反省して欲しいという気持ちが拭えないのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!