プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか?

それとも上級国民の娯楽ですか?

本気なのか遊びなのか良く分かりません。

A 回答 (15件中1~10件)

あの人達は、生活の苦労など全く


経験していません。

名誉職として、政治家をやっています。

だから、娯楽として、本気で日本を良くしよう
としているんだと思います。

結果が出ないのは、能力が無いからです。
    • good
    • 1

国民のことを本当に考えてるかわからない、口先だけ

    • good
    • 0

悪くしようとする総理大臣は今まででも居なかったでしょう。


歴代総理大臣は良くしようとはしてますよ。
ただ上手くいかないだけ。
誰がやっても上手く行かなきゃ叩かれる。
庶民ってそんなもんです。
あなたも、そして私もね。
    • good
    • 0

麻生氏や安倍氏は、野党に追及されたらマジギレをよくするので、彼らは本気で良くしようとしているんでしょう。



オリンピック景気が経済を後押ししている状態で、既に景気が伸び悩むどころか、もしかしたら衰退している可能性もあるような政治しか出来ないのは、仕方がないですね。
能力がないものは仕方がないです。


本気を出しても、能なしは能なしです。
勉強をしていなかった人が、本気を出したからって、景気が良くなる訳ではないです。


本気かどうかはあまり問題ではなく、能力があるかないかの話になるでしょうね。
    • good
    • 0

まず自分たちの保身を十分に固めた上で、それ以外の余力の範囲内で自分のファン層のみを良くしようと思っています。

    • good
    • 0

バカで定評のトランプと4回もゴルフ。


こんな首相は外国の首相で聞いた事が有りません。
ふざけている話だと思います。
    • good
    • 0

安倍晋三は憲法を改正した総理大臣として歴史に名を刻みたいと言う野望があり、そして世界に名を広げたいと言う欲求がある。


リオデジャネイロオリンピックでのパフォーマンスに続き東京オリンピックでも何かをしようとして居るだろうね。
日本を良くしようとするのならば泥を被る事も必用だが、自分では泥を被る事はしない。
その表れが国会答弁で話をすげ替えて行き他へ転嫁する手法を取る事が物語っても入るし、党内持ち回り人事で当選回数に応じて
大臣や副大臣ポストを与える事しかしないので、被災地蔑視の発言をする大臣などが立て続けにも出てきて結局辞任と言う形で
自らの任命責任を曖昧にして逃げて居るし。
それとオボッチャマですから、この国を下支えしてる低階層の人達の事等知るよしもなく、お友達の階層の人達の為だけに
動いて居るでしょう。
アベノミクスはその最たる物。
一方のベランメェ麻生君は金持ちの道楽であり暇潰し。
どちらも日本を良くしようと言う事は最優先順位ではないでしょうし、それ程重要だとも思っても居ないでしょう。
何せどちらも『政治家』でも『政治屋』でもなく、政治ゴッコの中のお山の大将でしか有りませんから。
    • good
    • 0

はじめまして。



>安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか?

本人たちはそうかもしれません。
ただし、それが正しいかどうかはわかりませんね。

第二次世界大戦でも軍部は日本をよくしようと思っていました。
しかし、結果は日本を破滅させただけです。
    • good
    • 0

論理も根拠も資料も出さず語れず、この程度のことしか言えないなら、フリートークに行って下さい。




>安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか?
>それとも上級国民の娯楽ですか?

要約:「上級国民」という言葉を覚えた俄かが、適当なネタに使って粋がっている。
コイツの履歴を見る限りでは、右でも左でもない(そのレベルですらない)

それとも、この程度で本気で何かを語ったつもりになっているのでしょうか。
「安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良」の回答画像7
    • good
    • 0

> それとも上級国民の娯楽ですか?


彼らの資産を確認すれば、一般国民には程遠い「上級国民」です。
なので、一般国民の心とか生活苦は、理解できるはずがありません。
彼らの目的は、
自民党をより強くして、自らの利権を守り、
より資産を増やして子孫に引き継ぐ、
これだけです。
本気で遊んでいるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!