プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、夏に発生します。コバエがホイホイでは殺虫できません。蚊の殺虫剤でも効果なしです。
1日中、PCのディスプレイに必ずいます。
2〜3mmの大きさで、真っ黒で、動きが早いです。
何虫で、どの殺虫剤が良いのか知りたいです。

「毎年、夏に発生します。コバエがホイホイで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ぶら下げて処理する、のり付きの紙です。
    PCディスプレイに、私が押し付けて処理した画像です。
    ぶら下げていても、1匹も付かないので。

      補足日時:2019/04/29 21:53
  • ハエトリガミが、画像の黄色ものです。
    ぶら下げて1ヶ月、1匹も、捕まりませんでした。

    繁殖地は、主に水が豊富な台所でしょう。
    噴霧式殺虫剤も効果があるはずなので、お試しください。

    アースジェットを使いましたが、動きがとにかく早くて、噴射を当てるのも大変で、当たっても死にません。

      補足日時:2019/04/29 22:20
  • 返信方法が分からず、補足入力で、すみません。

    電気殺虫器 は何ですか?

    https://www.amazon.co.jp/電撃殺虫器-殺虫ライト-UV光源吸引式殺虫器-薬剤不使用-日本語説明書付き/dp/B07CZTKC23/ref=mp_s_a_1_15_sspa?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=電気殺虫器&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&qid=1556545786&rd=1&s=gateway&sr=8-15-spons&view=Touch9&psc=1

    ですか?
    電気蚊取り(マット・液体式)は毎日PCディスプレイの近くに置いて使ってましたが、全く効果なく、飛び回っていました。

      補足日時:2019/04/29 22:52
  • 2006-2006 さん、ありがとうございます!
    はじめて電気殺虫器を知りました。

    試してみますね?

    この虫が分かる方はいませんか?
    虫を調べる方法はありますか?

    アース製薬 お家の虫を判定する
    とか、夏の家の虫

    などで知られべましたが見つかりません

      補足日時:2019/04/30 07:47

A 回答 (5件)

https://www.monotaro.com/g/01244936/
この写真の円筒形のもの。
置けるのなら四角の大きいものでもいいが。
    • good
    • 1

ユスリカの仲間じゃないですかね。


夕方から夜に光によってくるので、遮光カーテンにするか、部屋の蛍光灯をLEDに交換するとかなり減ると思います。
    • good
    • 1

窓しめて、冷房するしかないですよ、


まど開けてたらどんどん入ってくるので、いくら殺してもきりがないでしょう。

スプレータイプの殺虫剤なら効きますよ、ただ沢山いるから、すぐ外から侵入してくるのだと思います。
    • good
    • 1

電気殺虫器 発生は防げないけど結構取れる。


小型でそれほど高くないものが売っている。
    • good
    • 1

ハエトリガミはいかがですか? 


部屋にぶらげる、昔懐かしいやつ。今でも百均で売っています。
後は、掃除機で吸いまくるとか。

繁殖地は、主に水が豊富な台所でしょう。
噴霧式殺虫剤も効果があるはずなので、お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!