電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちっちゃいことをすっごい考えて、色んなこと思って…
よく「あなたは、考えすぎる」って言われます。自分でもそうなのかなぁって思い始めてきました。
考えすぎる自分に腹立たつし、そんなことで腹が立ってる私にまた腹が立って…
しまいには、死んでしまいたくなるんです。価値がないとか、こんな私なんか生きてても意味無いとか、邪魔なだけとかそんなことばっかり思ったりして。
割と、行動しようと思ったら直ぐに動いちゃう人なので、なんか、自殺しちゃいそうで怖いです。
もちろん、少しは、生きていたいなぁとは思いますが…

なんかの、精神疾患とかなんでしょうか?どうしたらマイナスに考えるの止めれるでしょうか。

長々とすみません。
語彙力ないので、伝わらないかもしれませんが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

上手く言えないんだけど、貴方ともう一人の自分がいるみたいですね(二重人格と言うのか)この文面から察すればですよ。

考えすぎる自分に腹が立つまではわかるよ、そんなことで腹が立ってる私に又腹が立つ(別の貴方が)。行動しようと思ったら直ぐに動いちゃう人なので自殺しちゃいそうで怖い(別の貴方が分析してるんですね)生きていたいなあとは思う。別の貴方が(今のところは冷静な)もうアカンとマイナス思考が止められなくなった時やばいよね。なんかで聞いた事あるんだね、精神的な病があるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです…!
分かっていただけて、嬉しいです。
病気かもしれないけど、病院行かなきゃわかんないし、行けないしで…

宇宙から地球を見るライブ動画がYou Tubeにあります

その地球にはあなたが居るはずです
そんな自分ってちっぽけな存在だと思いません?
そしてちっぽけなあなたが考えている悩みもまたちっぽけだと思いません?
なんか考えるのバカバカしくなってきますよ。
    • 0