電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何もかも嫌になった時など、何かをきっかけに変われるとかありますよね。

みなさんはどんな時にどんな事をしたら変われたとかありますか?

A 回答 (4件)

自分自身で本気で取り組んでいる事に(例えば仕事)


手ごたえを感じたとき。
周りの評価も大事とはいえ、そのときそれは自分の中で最優先の
重要項目とは不思議と思いませんでした。
(それよりも、できたものを、その職業に近い人がどう感じるのか
興味がありました(抽象的ですが))

一緒に取り組んでくれた人への感謝の気持ちと、作り上げられたという
感覚は、(こん後、この事実に変にとらわれないよう注意しながら)
これから行動する中で、充実感を自分に与えてくれるのでは
と思えるようになったことです。

↑全体的に曖昧な回答になりましたが、
粘り強く、あきらめずに自分が発信元となって、何かしていこう
していきたいと、思えるようになったとき、

(受身ではなく、始めは人がどう思おうと自分で着実に
進めていこうと決め、それを実行できたとき?
うーん、表現が難しいです。くどくて済みません)

色々なものが違った感じで見えるようになった気がします。
あくまで自分の気持ちの中で。

無理する事はないと思いますが、やはり基本は自分発と思います。
良い意味で。
    • good
    • 0

大学入試で、第一志望に合格せず、悩んでいた時、


大学入学後半年くらいして、「気が軽くなる生き方」(加藤諦三著)という本を偶然見つけました。
その本のおかげで、自分の考え方が間違っていたということが分かり、徐々に方向転換ができました。
    • good
    • 0

自分にとって大切なものが何か気づいたとき。



それは失ってから気づくのかもしれませんが。
それは、人によってはお金だったり、家族だったり、仕事だったり、スポーツだったり・・・

僕は今年、転職をして、引越しをして、失ったものが少なからずあります。それに気づけた自分は少し変わった気がします。
    • good
    • 0

良い本を読んだとき


良い映画を見たとき
良い音楽を聴いたとき
良い人に出会ったとき

そんな感じかな?

あと、学位を取った、履歴書に書ける項目が増えた、逮捕された、大切な人が死んだ、倒産した、結婚した、子供が生まれた、など物理的要因によっても人生が変わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!