アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回か質問させてもらってます
今旦那(22)と私(32)結婚して2年2ヶ月がたち子供も一人(娘1歳半)とお腹に10週の子がいます。

そして、私の妹は結婚してたのですが理由があって別れました。
そして実家に帰ってきており
あー解放されてよかったねと私も安心してたのですが、私に大しての発言はなんだか棘がとげがあり
お姉ちゃんはいいでしょ!どこでもつれてってもらえてなど
ずっと家に居てもつまらんだろうと思い
私の旦那と3人でたまーに遊びにいきます

お姉ちゃんは遊びは!元気だね
とか言葉で言い表せませんがとりあえず喧嘩うってる?みたいな言い方がおおく

旦那が妹に前にこちょこちょなどして
遊んでてそれを見て私は妹と旦那のが歳も近いせいがあり嫌な気持ちになりました
そして、旦那にはそれを告げて
逆に私と旦那のお兄さんがそれしてたらどう?というときもちわるいごめんて事でそれはやめてもらいましたが
妹の方が旦那にちょっかいかけるようになり(脇腹つんつんとか変に体くっつけたりなど)
妹は私にとって1人ですが
嫌いになるばかりです。
妊娠で不安定なのもあるでしょうが
元々は嫉妬する人間なのでこれは私が我慢するべきでしょうか。

旦那が部屋にいくと、妹もそそそっと部屋にいくので私もついてくと
妹は、わりとすぐどっかいくのですが
やたら近づいて話してたりしてきもちわるいしか思わなくてそんな自分も嫌できついです

たった1人の妹なのにときもちわるいが交互にきててしんどいです
これは私が心がせまいとおもいますか?

A 回答 (10件)

私が姉ならほっぺたパン叩きます。

自分が不幸だからってこちらまで巻き込まないでって。仲悪いと、そこまでできるけど、普通はなかなか声に出せないです。でも狙ってますよね、お姉さん夫婦の不仲を。ちょっと許せないですわ。貴女の代わりにめちゃ腹立つんですけど。女の若さは最大の武器です。会わせない方がいいですよ。旦那にも、よくよく注意して、会わないようにした方がいいです。姉妹で片方だけ幸せになっていると腹立つのは腹立つようです。巻き込まれないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もほっぺたパンしたいです苦笑
でもやっぱり我慢できず両親に報告しましたさっき。
そしたら無理に3人で遊ばなくていいと言ってくれて
周りから味方にってわけではないんですがそんな感じにしてます!

お礼日時:2019/05/02 11:58

28歳の女をあいてにちいさいことあそぶ感覚ってどんなんなんだろう。

だって、本当の妹じゃなくて好きになった女性の妹であって他人ですもんね、、、。旦那さんはなんとも思ってなくても妹はなんか感じてると思いますよ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は小さいんで妹感覚なんだろうけど、やっぱり妹は違いますよね

お礼日時:2019/05/02 11:57

正直、変なのは妹さん



旦那さんもちょっと変
遊びに来てるだけなら
まだ救い

嫌がらせですよね、完全に
早く再婚すれば良いですね
お姉さんの幸せが
羨ましいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直それ見た時は、は?きもちわるい、、と思ってしまいそう思うのは心が狭いのかと悩んでましたがみなさんの回答みて安心しました
それと同時にやっぱりそうよね、、とも思い
絶対一緒に住むのはいやなのでしませんが
私が早く結婚してくれないかなって思ってます

お礼日時:2019/05/02 08:41

自分が不幸だからお姉さんも陥れたいもしくはイラつかせたいって思ってるのかも。

性格の悪い女だと思う。ふつう姉の旦那の脇腹なんか突っつかないし、旦那もやめたからいいけどくすぐらないよね。でもそういう隙をみせてんのも妹なんだろうね、、、妹のこととことん避けるか、はっきり面と向かって言っていいと思う。喧嘩売ってんのかとか、いろいろ思うことを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
旦那さんは元々小さい子と遊ぶ時そんな感じで遊んでて
それが抜けなくてしてしまったらしくそれはだめって
もし旦那のお兄さんと私がそれしてたら違うでしょ?と伝えたら
それはきもちわるいごめんと言ってくれたのでわかってくれたのでいいのですが、妹にはまだ伝えてないので次したら言おうとは思ってます

お礼日時:2019/05/02 08:39

なるほど、遊びに行くだけなのですね。


でしたら、妹さんは寂しいのかもしれませんからお子さんをご主人に任せて妹さんと貴女と出掛けて話を聞いてあげるのはどうでしょうね。
何か危険を感じているわけですから、ご主人と妹さんは離しておくのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話はもう何年も前から聞こうとするのですが喧嘩腰に返ってくるので、なんとも言えず、、
もう30近いしで体の心配してもほっといてよと言われて
お姉ちゃんには関係ないと言われ、あー、、苦笑状態です

お礼日時:2019/05/02 02:22

狭くありません。


あなた達が独立されるか、妹さんを独立させるかした方がいいと思います。
現在、妊婦さんですから妹さんに一人暮らししてもらうのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちは今GWで実家に遊びにきてるから自分たちの家はあります
母が娘(1歳半)を好きなので遊びに来てるだけなのですが、そのたまにの時に上に書いた通りです。
まず妹はひとり暮らしが無理なのは分かってるので(怖がりすぎて)もうそれは諦めてます
次家を出る時は次の人と結婚する時だと思います。
だから遊びにきてる自分が我慢と言う形になるのですが
もう限界きたら言おうと思います

お礼日時:2019/05/01 22:58

わぁ~妹の性格に問題あり。


というか姉妹あるあるでしょうか。

お姉ちゃんは幸せなのに
なんで私は、、

みたいな。

そして男は
そんな不幸な女に弱いという。

あなたは全く悪くないです。
妹が嫉妬しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうふうに言って頂けるだけで何とか気分は落ち着きます。
とりあえず旦那さんには相談して、これ以上こんな感じならば
言うつもりですが
やっぱり僻んでるんですよね。
妹も28で年齢もそこそこなので焦りとそういう感じなんでしょうが
その選択肢をしてしまったのは自分であって周りではないことに
気づいて欲しいなとおもいます

お礼日時:2019/05/01 19:50

旦那さんも若い男だし、妹さんも女です。


普通は妻より妹さんの方が可愛く見えます。(ウチのは逆です。念のため)
主さんは妹だからと油断し過ぎです(苦笑)。妹に盗られる、なんて話は多いです。気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹だからと油断してる訳では無いんです。
だから嫉妬するわけですし、油断してるのなら嫉妬もしませんし眼中にもいれません。
これ以上ひどくなるようなら、とりあえずハッキリは言うつもりですが、、

お礼日時:2019/05/01 10:08

嫉妬深いのは妹さんの方ではないでしょうか。


自分が上手く行かなかった腹いせに姉のしあわせを壊したい・・
今のふたりは姉妹ではなく、女と女の関係です。
それもしわあせに失敗し傷ついた女と、しあわせに浸かっている女。
妹さんは、お腹に赤ちゃんがいる時期は男性も不安定で「狙いやすい」ということを本能的に知っていて
敢えてちょっかいを出している、感じがします。
なるべく会わせない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無意識のうちにやっぱりそういうことなのでしょうか。
でも実家に帰ってきてて、お母さんは孫に会うのは嬉しくてあわせたいなって思う反面そこも葛藤してます。
旦那も僻んでるんだろうとは言ってますが、、
確かに2人目も授かり、真逆の生活してますよね。
妊娠報告したら、お母さんとお父さんはすごく喜んでくれました。
妹にも報告したら、は?また?と言われて、え?そんな言い方ある?と思いなんだかなーと思いつつです。
旦那の前では、私に対して変な言葉は言わないので、なんか言われた時は3人になったときに冗談混じりな感じで全て妹の前で、妹に言われた言葉を報告してちょっとしたストレス発散してます苦笑

実家は居心地よかったのになーと最近すごくおもいます

お礼日時:2019/05/01 09:46

心が狭いとか全然無いですよ。


世間には、妊娠中に義理妹と…とかって話がいっぱい有ります。
妹さんの行動には、少なからずそう言う可能性が有ると思います。
自分は離婚したのになんでお姉ちゃんは的な…
そこは旦那さんとしっかり話し合いをしてコミュニケーションをとる事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな言葉もらえただけでなんだか救われました
子供も二人目いますし、そんな発展なことにはならないと思いますが、妹も色々あった以上少しはそういうことだろうなとも思ってて
もうしんどすぎたら、妹にははっきりいやだって言おうかなとはおもってるのがすが
それで妹とギクシャクしたらそれはそれで仕方ないかなて思いますし
私も色々支えにはなりたいと思ってますがそういうのが続くならって思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!