プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業論文で女性誌について調べているのですが、そのカテゴリの一つに「高級グラフ」誌(「家庭画報」「婦人画報」「ミセス」「和樂」などが該当するそうです)があります。わかりやすくいうとどういう雑誌のことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

似非ハイソの方(今ではセレブとか訳のわからない言い方で呼ばれるみたいですが・・・)をターゲットにした雑誌で、○○は素敵だとか、今は○○だとか、何とか広告を出してくれるスポンサーよりのバカおばさんを増殖しようとする雑誌です。

ターゲットとする年齢をもう少し下げると、CLASSY、VOGUEあたりがあるようです。

//わかりやすくいうとどういう雑誌のこと

少しだけお金はあるが、頭の悪い主婦が主たる購読層で、広告主への購買意欲を増長しようとする雑誌です。バカが相手のために文字が少なく写真が多く使われています。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事卒論を提出することができました。ありがとうございました。

相対的なものですが、低俗では「微笑」とかでしょう。

本屋さんで実際に手にとって見られるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

無事、卒論を仕上げることができました。ありがとうございました!!