アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下のお子さんの問題。
愛子さまの話になって〜皇位継承の話になると…何で「悠仁様がいるから大丈夫!」と怒デカい声で〜みんな叫ぶのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

よそ様のこと、とやかく言うもんじゃありませんよ。

    • good
    • 2

女性皇族は天皇になれないと決まっているから仕方ないですね。

    • good
    • 1

女性天皇を実現するには法律改正が必要ですがそれを実現させたくないのが安倍総理。

だから、「悠仁様がいるから大丈夫!」となるんです。

安倍がこんなようすでは、こちら↓で言っていることがウソに聞こえます。

これから満開の美しい姿に向かって一日一日ダイナミックに変化を遂げていく桜のように、日本は今、全ての女性が輝く社会に向かってものすごいスピードでその景色を一変させようとしています。安倍内閣の6年間で新たに280万人を超える女性が仕事に就く選択をしました。男性の育児参加を強く促す育児休業制度の改革、保育の受け皿も前政権の2.5倍のペースで整備してきました。長時間労働の慣行を断ち切り、ライフスタイルに合わせた多様な働き方ができるよう、労働制度の改革も進めています。こうした結果として、現役世代の女性就業率は6年間で8.9パーセントアップしました。これは他のG20諸国を大きく上回る最大の伸びです。確固たるビジョンと具体的な行動があれば社会は変えることができる。その証だと考えています。
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/20190 …
    • good
    • 0

みんな 叫んでいるか わからないですが、


前に一度悠仁様が産まれる前に、愛子様がお産まれになり
その時にもう ご成婚から8年経っていたんですね。

その為に 愛子様の天皇即位についてかなり話し合われ
いっとき女性天皇で良いと 結論された事がありました。

ですが たぶん 女性天皇が立つ事で 天皇家の血筋が
母系になる事を嫌う方々が 有識者にはかなりいるのでしょうね。


いつの間にやら愛子様の立太子の話しはなくなり
悠仁様がお産まれになるや否や やはり父系の血筋で
悠仁様が 天皇にふさわしい 
平成天皇から 皇太子 
皇太子が天皇になったら 秋篠宮様を皇嗣(天皇の子供ではないので皇太子ではない)
にして 秋篠宮様が天皇になったら 悠仁様を皇太子に。

と なってしまいました。
    • good
    • 0

みんな?



現実問題としてあんまり大丈夫じゃないけど・・・・

現実を認識出来ないのか
女系や女性を受け入れられないのか
単に酔っぱらっているのか

そういう感じでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!