プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとノートパソコンのバッテリーの持ちが悪くなってきました。
何かソフト以外でバッテリーが長持ちする方法を教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに使っているパソコンは、SONY VAIO VPCEA45FJ というパソコンです。

      補足日時:2019/05/02 20:36

A 回答 (5件)

50%〜99%の間で使うといい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やってみます。

お礼日時:2019/05/02 20:49

冷却ジェルを貼ること



バッテリーを変えること

ですね。気休めですけど。あとは動画など見ないとか。明るさを低くするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!実践してみます。

お礼日時:2019/05/02 20:48

>何かソフト以外でバッテリーが長持ちする方法を教えてください。



 パソコンを使わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそれはできないですね。でもご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/02 21:05

バッテリーは、長い年数使ってると劣化する物です。


要するに消耗品です。
NO.1さんの言ってる事は、あんまり意味ないです。
リチウムイオン電池の充電サイクルは500回と制限があります。
毎日充電していれば、1年で365日なので、+135日で500回に到達します。
1年半くらい使えば、バッテリーがダメになるって事です。
スマホでもそうだけど、リチウムイオン電池は、2年を目安に新品と交換するのが一般的です。
何年も交換しないで無理に使おうとすると、バッテリー自体が膨張したりして爆発の危険が増します。
フル充電しても、すぐバッテリーなくなると感じたら新品と交換してください。
そういう電池はすでに寿命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命ですか。やっぱりバッテリーを交換しないといけないんですかね...
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/02 21:28

何年使ってますか。


バッテリーは消耗品です。
永久に使える品物ではありません。

長持ちさせるには、使用時間を短くするか、
負荷の係る使い方(動画やゲーム)を控える事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用期間は、1年4カ月です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!