アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活している34才の男性です。
相談所で活動していますが、どうしても婚活がうまくいきません。

33人お見合いして、仮交際には11人、真剣交際に1人進んだものの、すべてうまくいかなかったです。
(仮交際は9人が向こうから断られ、真剣交際も向こうから断られました。)

お断り理由は、いつも同じような感じで、
~~~~~
人柄は優しそうで誠実ですごくいい。
けれど、男性としてどうしても好きになれない、魅力がない。
~~~~~
ってことです。


男性として好きになるってところがどうしても克服できず、、進める気がしないです。
カウンセラーさんには、
◎ きっぱり断ったり、執着したりするところがあるので、男らしくみえない。

とか、そんなふうに言われますが、あとは、どんなところなんだろうって。


婚活していると、人柄以上に、男として見られるかってのが大事だと思っていて。。
なにか意見があったら頂きたいです。

A 回答 (7件)

婚活で失敗したくないからと、必要以上に女性に低姿勢だったりしませんか。



失敗したくない男ほど、セコくてつまらないものはないです。
また失敗した時に動じず、笑顔で自然に振る舞える男性は包容力を感じさせます。

デート中に選んだ店がイマイチだった時、二人で見た映画が予想外につまらなかった時、貴方はどんな風に振る舞っていましたか。

また、お相手の女性が何かミスをしてトラブルになった時、貴方はどんな行動をとってきましたか。
単に「いいんです、気にしないでください」で済ますのと、そのトラブルを逆手にとったり楽しんだり出来るのとでは、後者のほうが頼り甲斐があるように見えます。

自分の失敗を恐れない。
相手の失敗には寛容に振る舞う。
ピンチはチャンス。

頑張ってください。
    • good
    • 0

女性が貴方の行動に女々しさを感じるんでしょうかね?


執着の仕方とか?
モテない人って自分の感情を押し付ける傾向がある。
男として見られるのはやっぱり包容力かなー?
ドーンと構えてて人柄が良く優しい男性は需要あると思います。

相手が喜ぶ事を押し付けずしたり、時にはリードしたり、身体鍛えるのも1つの手ですよ!健全な精神は健全な肉体に宿る(笑)
    • good
    • 1

結局、あなたらしい良さが見えない、ってことじゃないかと。



>人柄は優しそうで誠実ですごくいい。
 というのは、自分を気に入られようとするあまり、女性の気持ちが見えていないんじゃないかと。
 どうしたら、女性に気に入られるか、を考えるけど、今、女性が何を望んでいるかを考えないというか…
 その違いが難しいのですが。

 例えば、女性に気に入られる会話をしようとする…例えば、多くの女性はスイーツが好きだから、スイーツの話をする。
 でも、実際はその女性は甘いものが嫌いだった。
 
 とか。


昔、あまり男性的に性格的に、苦手だな、という人(塾の先生です)がいて、その人になぜ奥さんと結婚したのか、どういうなれそめだったのか、と聞いて教えてもらった話なのですが。
お見合いして、その女性は散歩が好きだといったから、この女性しかいない、と思ったらしいです。
その先生も散歩が好きらしく、散歩の好きな人に悪い人はいない、と。

あなた自身、そういうこの人しかいない、と思うような、情熱を感じていないから、それが相手にも伝わっているのかもしれません。
    • good
    • 1

40代の未婚男性です。



お気持ち、大変よくわかります。
僕も一時期相談所で活動していましたが、主さまと同じ悩みを抱えてしまい、
うまくいかず相談所は退会しました。
本音は、相談所のカウンセラーが親身で無かったのと、お見合いのために休日に
スーツを着るのに疲れてしまったからですが・・・

カウンセラーの言っていることが、なんか的外れに感じますね。
きっぱり断るのは、むしろ優柔不断で無い・決断力があるように思えますけどね。

他の回答者さまも言われていますが、
お断りされると、人格や自分の存在を否定された気持ちにもなります。
すごくきついですよね。

主さまのカウンセラーがどうかはわかりませんが、そこを親身になってくれて
改善すべきところをアドバイスしてくれるのか、単純に「今回はご縁がありません
でした。次頑張りましょう」とさらっとなるのか。

婚活市場は女性が圧倒的に優位で、女性は「選ぶ立場」、
男性は「選ばれる立場」だと個人的に思っています。

話がそれましたが、主さまのイメージしている「男として見られる」とは、
他の回答者さまも言われている通り「異性として」ですよね。

ただ、人柄と比較するものではなく、人柄・価値観・異性としての総合的な
判断を女性はしてるのかな、と思います。

年齢層によっても違うと思いますが、20代~30代前半であれば、
まだ異性としての魅力がある方になびいてしまうのかな。
程度の問題ですけどね。
僕は婚活アプリで活動していますが、同年代の女性に申し込んでもまったくと言って
いいほど反応なしです。
だから彼女たちも、人柄を重要視していると言いながら、見た目(プロフィールの
写真)や条件で切り捨てているんでしょう。

カウンセラーにもう少し親身に相談にもらってみるのもいいかも。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あと、カウンセラーさんの言ってること、僕の誤字でした。
きっぱり断るのがいいって言ってたので、逆です。
当たり前ですが、うじうじしてないで、きっぱりバスっと切ったほうが男らしいので。


カウンセラーさんには、かなり親身に相談してます。
キツイことをやるくらいでないと、なかなか成婚にはいかない、あとは潔さとかそういう離れていく強さが欠けているとも言われました。

婚活ってホントに難しいですね。

お礼日時:2019/05/03 16:34

相手にどのような印象を与えているのかが見えていないあたりあまり相手の人に興味がないんだな~と感じました。



あとは粘着質なのかなぁ「男らしくみえず男性としての魅力がない」と言うことは。何かこう不意を突かれたときに対応できていなかったりいつまでも何かに固執してその話題を何回も繰り返したりとか…?

結婚する男性に求められるのは柔軟性でもあると思うのですがそこらへんはどうなんでしょう。

>人柄以上に、男として見られるかってのが大事だと思っていて

正直こう言うのも女々しいなぁと感じます。まぁ人格を否定されているようなものなので後ろ向きになるのもしかたないかもしれないですけど… でも女性の求める男らしい人は「なるほど、そこが悪いのか、なら直す!」ぐらいであってほしいって感じなのでしょうか。

逆に質問者さんは男勝りで女性らしさがないような女性と結婚したいと思うのでしょうか…? 結婚は別にお仕事のパートナーやお友達じゃないんですから異性として見られなかったらお断りされるのも当然だと思いますよ。異性としての愛情ありきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、異性としての愛情ありきですね。
あとは自分を客観的に見れてないのもそうかもって思いました。
客観的に見れれば、どこが悪いかわかってきますもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/03 16:29

婚活を断られるのは、多分、貴方自身に問題がある様に、見受けられます。


ミーティングの際、気に行った、女性にアプローチするとします。
先ず、あ互いの紹介から。
さらっと、自己紹介をした後、今度は、相手の女性に、あまり踏み込んだ質問はしないこと。
結婚相手では無く、ガールフレンド位の軽い関係からスタートしましょう。
婚活も大事ですが、何よりも、二人の気が合うかどうかの見極めが、必要です。
その様に、さらっとした関係から、将来の伴侶が得られる場合が、多い感じがします。
兎も角、多くの女性と、お話をし、段々に範囲を狭め、理想の女性を獲得すべく段取りを進めて行く努力が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは友達感覚からってことですよね。
そこも意識してますが、、自分でも振り返ってみます。

お礼日時:2019/05/03 12:58

たぶん、性格は良いのでしょうし、穏やかで優しい雰囲気がします。

ルックス じゃないでしょうか。そうか割り勘にしすぎていませんか?あと仮交際が多すぎます。見た目と清潔感と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り勘には、してないです。
基本は全額持つつもりで活動してます。


仮交際は、一度で断られたりもするので、個人的には多いとは思わないです。
(結果的に、ここまでになってしまった感じです。)

見た目、清潔感は、ここ数ヶ月でかなり意識が上がりましたが、、まずはそこからですよね。

お礼日時:2019/05/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!