アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にあった謎の葉っぱ
いったい この葉っぱは 何の葉っぱなのでしょうか?
調べても なかなか同じ葉っぱが ありませんでした
ご存知の方が いらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか

宜しくお願い致します

「この葉は 何でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

「コクワ」について私の誤った記憶を回答してしまいました。。

質問者様の画像は桑(クワ)で間違いないのですが、「コクワ」は全く別の植物です。

誤った記憶をしてしまっていました。

コクワの実は正式にはサルナシといって、サルナシはネコが好きなマタタビの仲間でキウイフルーツみたいなちっこい実をつけるんです。

桑はブラックベリーの粒を小さくしたような実がつきます。

困惑させてしまい、大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

とんでもありません。
お答え頂けて感謝致しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 16:39

クワ(桑)ですね。


ドリカムの歌であった「コクワの実また取ってね」のやつです。
鳥などがこの実を好んで食べるのですが、種が消化されないため、糞とともにあちこちに種が落ちて生えてきます。
結構、強い植物なので、根から抜き取らないとまたすぐに翌年に株から出てきます。草でなく木です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
コクワですか
詳しく教えて頂き 感謝です。

お礼日時:2019/05/03 03:12

桑の葉ではないでしょうか?


(お蚕さんのご飯)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
お二人から 桑の葉との お答えを頂き 確信できました。
早速のお返事ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/03 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!