アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録したんですけれど、 後日知らない電話番号から応募情報の確認のお電話が来ました。 電話番号を調べてみたところ事業者不明でした。 着信拒否すべきか、 実際に出て相手確認をすべきか悩んでいます。 どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

出ないと。


その派遣会社のグループ会社かもしれんし
    • good
    • 0

ご質問から、登録した会社はエントリー業務だけで、実際の人材派遣を下請けに任せている場合も少なくないと思います。

電話に出て、こちらから余計なことは言わずに、相手方から事実を聞き出すようにすべきでしょうね。
ご参考まで。
    • good
    • 1

ネットに出てない担当者の携帯番号かもしれませんが


登録した後メールで後日電話しますなど
書いてなかったのでしょうか
なかったなら拒否ですね
    • good
    • 0

会社の電話番号って、代表で登録してあるものの他にいくつもありますよ。


担当者が自身の会社携帯でかけてくることもあるでしょうし。

着信拒否するのは勝手ですけど、派遣登録の繋がりもなくなりますよ。
連絡先で携帯電話の番号を書いたらそういうことになります。
家の固定電話書いておいたら?

会社の携帯の方だと、番号から推測しての不動産勧誘の電話などかかってくることもありますが、個人の携帯には心当たりのない電話はまずないです。
自分が、連絡先として残したところからかかってきます。

怪しくてかけられないなら、その番号に折り返すのではなく、知っている代表番号にあらためてかけてはどうでしょう。
    • good
    • 1

>後日知らない電話番号から応募情報の確認のお電話が来ました。



ということは留守電が入っていたということですよね?
じゃあ折り返し電話しないとまずいでしょ?
派遣会社にもいろいろな部署がありますから、知らない番号だからと言って
無視していると仕事ができませんよ。
    • good
    • 0

非通知でその番号にかけてみてください。

会社はたくさんの電話回線を所有してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!