性格悪い人が優勝

写真のような自転車でカゴがついてるのって変ですか?

自転車に詳しくないので色々意見お聞きできると助かります。(街らへんの出勤や移動に使用予定です)

「自転車についてです」の質問画像

A 回答 (5件)

カゴの有無について

見た目は、質問者さんの趣味の問題ですよね!

僕は、カゴがあった方が便利だと思いますが・・・
カゴは、使用方法・走り方・路面の状況によるかと思います。

使用方法として、普段使っているカバンが入るのか?
小口径自転車の場合、カゴとハンドルがママチャリより離れているので
ハンドルにカバンを引っかけてカゴに入れる技が使えないと思います。
カバンを使わないのなら小物を入れたとき飛び出ないぐらいカゴの深さが有るのか?
などですよね

自転車本体の善し悪しについては
金額や詳しいスペック・走行時の速度・距離など
を上げて、改めて相談されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カゴの有無については普通、ただこの自転車自体はあまりお勧めしない

20インチだと遅くて走らない、という話がよく出るけどこれペダル側のギアが小さいのが原因
タイヤが小さい分ギアの方で調整するんだけどこれは適当に流用しただけのやつ、多分6段変速のうち1や2は使い物にならないかも
添付画像上側のような大きいタイプをお勧めします。

20インチ折り畳みならダホーンあたり
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/C6815 …
「自転車についてです」の回答画像4
    • 0

別に変じゃないよ。

あってもなくても普通。
    • 0

商品イメージとして籠付きのもんがあるのだから

そう言う使い方を想定した自転車

山盛りの溢れそうな荷物積んでたら、オイオイとなるかも知れんけど
変な要素有るんだろうかね?
    • 0

私も特に自転車に詳しいわけではありませんが、

カゴは変ではないとは思います。気になるのでしたら、取ってしまって、別のカゴをつけるのも1つかと思います。

私も20インチくらいの折り畳み自転車のカゴを付け替えました。私の場合は大きいものを入れたいがために、27インチの古いカゴを付け替えました。

どちらかというと、チェーンがむき出しなので、紫外線と雨風の中に放置するとすぐに錆びますので、カバーをしたりオイルをこまめにつけたりは気にされた方が良いかなぁとは思いました。
私の場合は、家の中(玄関)に折りたたんで置いています。
すでに2年以上経ってますが、恐ろしいほどに他の自転車と比べてサビが出てません。
    • 0