アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッパの優待券って、子供だけで食べに行って使えますか?

A 回答 (5件)

株主以外が使えない優待券なら使えません。

券に断りがあると思います。特に何も書かれてないなら、まず誰でも使えます。子供だけでも使えます。(ただ、使えないとなっていても、店が株主かどうかを確認することは多くないかもしれません。)

会社によって違うので、券に何も書かれてなくてどうしても心配なら問い合わせるしかありません。
    • good
    • 3

止めときな。

ネットでは有名な話だが、子ども達だけで行くと、河童にされて地下で働かされるらしい。

以下引用
かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
    • good
    • 1

・優待の使用云々は関係なく、店の入店の決まりがどうなっているか?


・優待券の使用規定がどうなっているか
の2点によります。

まず、子ども同士、子どもだけの入店が不可なら、当然、優待券も使えません。

次に優待券の裏面に使用の規定かなにかの記載があると思います。
その記載等を参照してみてください。
なお、かっぱの優待はカード型のポイントのシステムになっているようです。

確実なことを確認するためには店舗に電話をして、子どもだけの入店で使用可能かどうかを確認
するのがよいでしょう。
    • good
    • 1

あなたは、何歳?


子供だけで、入店できる都道府県にお住いですか?

都道府県によって青少年育成条例の内容が違っていますので、アルコールを提供する事が可能な店に対しては、父兄の同伴が無いと、店舗に入れない都道府県があります
また、夜○○時以降であれば、父兄の同伴があっても入れない、というのもありますし

優待券そのものは、年齢制限がありませんので使えます
親と一緒に行って、子供が優待券で支払う、というのはOKです。
    • good
    • 1

子どもって、子ども次第でしょう。


小学生ばかりではダメ。
中学生も・・・無理かな?
高校生ならOK!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!