これ何て呼びますか

学校の国語の宿題で谷川俊太郎の「春に」の中の言葉と最も近い自分の気持ちを書きなさいというのがあったのですがその例を教えてください!

A 回答 (3件)

相対する感情が、春になると湧き出てくるという詩でしたね。


その中のあなたの気持ちに近いものを書くとよいかと思います。
うろ覚えですが、春になると、嬉しいのに、同時にさびしい、みたいなことが書いてありましたよね。
だから、あなたが、春になると嬉しいのであれば、春になるととても嬉しい。いろんなことが新しく始まるから。新しい友達や先生と出会えるし、
新しい後輩が出来て、ちょっとだけ先輩っぽい行動が出来るのも嬉しい。

みたいなことを書くとよいと思います。
    • good
    • 0

問題自体が悪問、悪文ですね。


「春に」の中の言葉『と』最も近い自分の気持ちを書きなさい
「と」だから 
「春に」の中の言葉を書きなさい
最も近い自分の気持ちを書きなさい
2つの問いに分けられますね。
前者は「言葉」が全文を示すのかセンテンス、単語 なのかが不明ですね。
後者何に近いのかが不明です。

よって回答不能。
    • good
    • 0

あなたの気持ちなので、何でもいいのです。


「クソむかつく」でも丸はもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!