これ何て呼びますか

まぁ~ゆる~く喋りましょ。
通報は判断次第です。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    あずっちー!
    今日だけで削除されたん?

      補足日時:2019/07/02 20:23
  • あずっちー
    諸事情で、回答はこちらでお願いしますねー。綺麗な写真とかはもう一方でも大丈夫やけど
    出来れば、こちらで頼んますねー。宜しくです。

      補足日時:2019/07/27 21:24
  • へこむわー

    あずっちはどう思うか教えてー!
    メールは騙しで本当のgoo!じゃないよなー?
    どう思うか教えてー!

      補足日時:2019/08/14 23:37

A 回答 (266件中111~120件)

それたなら良かった。

右と左に2つあったから怖くて心配してた( ´ ▽ ` )

豪雨災害で避難経験あるから敏感になってしまって。毎回おにぎり作って早めにお風呂入って避難袋と長靴寝室に置いて懐中電灯用意しておいたから。

隣の街ではまだ復旧作業だから家にある災害グッズ渡しに行ったり、義援金の寄付とかしてるよ。

だんじりは楽しい分燃え尽きるよね。
次回のだんじりを考えたり、写真とか見るのも良いかも(^_-)

長野県のは御柱と言って申年と寅年にやるんだよ。諏訪が有名だけど、殆どの地域で小さい御柱をやってるよ(^^)

ボールペンがLEDライト付きで懐中電灯探す繋ぎとかハロウィングッズは灯が多いから実は災害対策グッズとして買うと結構便利なんだよ(^O^)
お金貯めたらいつか兵庫のルミナリエ行ってみたい。(^^)行きたい場所に行くと少しは燃え尽き症候群良くなるかも(o^^o)
関西楽しいとこ多いからきっとすぐ良くなる(^^)月曜から夜ふかしとか、ありえへん世界のインタビューロケ地に行ってテレビに映って特集されたら面白いかも?
大阪のリニューアルされた公園とかどう?駅のデザインとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し前に沢田研二が埼玉コンサートを中止した直後のコンサートが
俺の家の目の前のホールであったから
報道陣がいっぱい居て
何とか映り込もうとウロチョロしたけど
あかんかったー!
昔に住んでた千林商店街でも
TVクルーを見かけたけど
インタビューされへんかったー!
俺にはオーラが無いのか?
無いのかー!

今夜からまた大雨だから
十分に気を付けなあかんよ。

お礼日時:2019/10/18 19:30

そうそう、あの紙のビブラートに包んでも不味いし飲みにくい_:(´ཀ`」 ∠):



袋状とか円状とか筒状とかあるみたいだね。毎週末台風が来そうで怖いね。今度は2つだって_:(´ཀ`」 ∠):
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天気予報を気にしてるけど
台風に話題が出ないよ?
大きくそれたんかな?
祭りが終わって
燃え尽き症候群みたいで
やる気が出てこないよ~。
また大雨が降りそうやから
被災されてる方々は大変やな~。
弱り目に祟り目ってこの事やなー。

お礼日時:2019/10/18 16:32

顆粒のコンソメは美味しいから良いアイデアだと思ったんだけど、やっぱり不味そうだよね。

やる勇気はなかった(・∀・)

薬局の人が、お湯に溶いて飲んでも良いですよ。と言ってたからいっそコンソメスープにしたらと( ´∀`)
お薬飲めたねの会社の人がゼリーとかスープで出してくれたら良いよね。コーヒー味とか。コーンポタージュとか。介護用のは寒天のジュレみたいなのがあるから、一般用に製造されれば漢方薬も克服出来るんじゃないかな?カレーとかマヨネーズで中和させたら子供でも飲めるのでは?
しかし家庭科1だから製薬会社とシェフに任せよう(^^)

早く逃げたいけど風邪うつすと行けないから悩んでたら解除されて本当に良かった( ^∀^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

漢方薬は確かに粉末が多いよねー。
苦いし、まずいし。
(´・ω・)ん?
「良薬は口に苦し」なのか?
確かにポタージュ味・カレー味なら
もっと飲みやすいし売れるやろうな~(笑)

お礼日時:2019/10/14 23:01

だんじり祭りはどうだった~、台風の直撃を受けなかったから無事に終わりましたか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

12日は夕方まで「警報」が出てたから
朝の8時から地区会館で待機してたで~。
夕方から曳行したけどゆっくり行くように指示したよ。
13日は朝から曳行で夜の10時まで無事に出来たよ。
おかげで今日は俺の動きがロボットの様な・・・
年齢による体の衰えには逆らわれへんな~(笑)
心配してくれてありがとねー。

関東と方面は大変な事になってるな~。
自然の猛威の中では人間の力なんて
やっぱり足元にも及ばんねんな~。

お礼日時:2019/10/14 22:43

無事でよかった(^^)



長野は広いから、愛知よりの私の所は何とか避難準備で済んで良かったです(^^)
心配してくれてありがとう(^^)

パートナーは器用だよ^^
でも頭がカチカチで賞味期限の切れたフランスパンみたい。
ダブルソフトみたいな頭じゃないと、言っても却下されちゃうから難しいね。
関西にノーベル賞受賞が多いのは柔軟な対応と発想が出来る人が多いからだと思うよ(^^)
漢方薬を錠剤にしてくれたらノーベル賞ものだと思うのに、顆粒嫌い(*´Д`*)
いっそコンソメスープにしてくれたら飲むのに(o^^o)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

漢方薬でコンソメスープはできんやろ~(笑)
くれちゃんとこに詳しく書き込んでたから読ませてもらっらよ。
早く避難しとくのが一番安心やもんね。

お礼日時:2019/10/14 22:15

保険あって良いなぁ。

私の地域にはお祭りで保険無くて、死んだ人居たけど。ごにょごにょされてたからきちんとした制度は羨ましい(o^^o)

目の付け所がシャープでしょ?

口だけで実技が追いつかないからだれか実行してくれたら特許沢山取れそうな気がする(^ω^)
家庭科も技術も1だったから( ̄▽ ̄)

手先が器用な人に作って貰えばなんとか原案と作を分ければ良いと思い20年まだ相方が見つからないという
(´∀`)

実際に何個か考えていたのが他の人に作られたの何回か経験したから、アイデアは悪くは無いと思うのよね(*´꒳`*)



億万長者の夢が惜しかったなぁ。

人生ゲームなら億万長者になれるのだけれど(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

林檎ちゃん
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♪
無事に昨夜
祭りが終わったで~。
林檎ちゃんは長野やんな~
水害等は大丈夫やったん?
凄い事になってない?

考え・アイデアは浮かぶけど実践がでけへんて。。。
パートナーは器用じゃないのかな?

お礼日時:2019/10/14 16:16

みやちゃん~お仕事お疲れ様(*^-^)ノ



またスレッド借ります
新投稿したので
皆さま、よろしくお願いします( ^-^)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html
    • good
    • 3

自治体が主体で移住推進凄いかも。



だんぢり岸和田が有名だけど兵庫や近畿や大阪府全体凄いよね(^^)

堺のは電柱に衝突したから心配だったよ(>人<;)

無事にカエルようにね。カエルのストラップとか身につけておくと良いよ。
自衛隊の人が無事にカエルワッペンというものがあるらしい(^^)

私は財布に金がカエルように財布にカエルの小物入れて置いてるよ(^ ^)


関西だったらビリケン様の足撫でる方がメジャーかな。

レインコート素材の法被や褌、レインブーツ素材の地下足袋あれば楽なのにね。山車滑るし汚れるから滑り止めの軍手しないと辛いよね。

祭りに保険無いと大変だよね。長野県の危険なお祭りでも、保険どうするか議論されてるよ。

だんぢりも保険きくと良いよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♪
だんぢり保険はあるよ~。
怪我・入院の時は保険金が下りるけど
掛け金が高額で。。。
雨の時はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=B2bPIHhtrj8

>レインコート素材の法被や褌、レインブーツ素材の地下足袋あれば楽なのにね。
そうやなー。
そこに目を付ける所が凄いね。
誰も着目してなかったから
開発したら売れると思うよー(笑)
特許申請も忘れずにね~(笑)

今年は台風にせいで予定も立たずに
どうなる事やら。。

お礼日時:2019/10/10 13:26

0円移住、長野県民もやってくれたら良いなぁ(o^^o)



そしたらただで住める♪

人生はサクマのドロップ缶(^^)
ハッカが好きな人、イチゴが好きな人、それぞれが同じ飴出ても感じ方が違うから面白いね(^^)


台風それて欲しいね^^

昔台風が突然消滅した時あったから消滅したら良いよね。

10月なのにまだ暑い日が続くねぇ。

そのうち衣替えという風習無くなるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長野の田舎の方では
自治体が主体となりやってない?
農家の古民家を無料で貸し出したり。
村や町を守る為の苦肉の策やもんね。

台風が突然消えたらマジで嬉しいわー。
今週末、だんぢり祭りやから
台風が来たら中止か、ずぶ濡れでやらなあかーーん!

お礼日時:2019/10/09 13:54

今は太って高血圧に近くなって動きやすくなって過ごしやすいですよ(^^)



のんびり私の好きな言葉(^。^)

無理せず焦らず大好きです(^.^)

ピアカン持ってるから大丈夫( ^ω^ )

四季なりイチゴがつぼみつけたよ(^^)

8月にタネから蒔いたマリーゴールドがつぼみが沢山できてもうすぐ咲きそうです。人生遅咲きで頑張ります。遅くても咲く花って凄いですよね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♪

長野県か~。
人口減少が深刻やろね。
0円移住は良い試みやと思うよ。
受け入れ側は大変かもしれんけどね。

人生って良い時もあれば悪い時もあって
結局プラマイゼロちゃうかな~。
台風それろー!

お礼日時:2019/10/08 10:41
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!