プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のタイトルにもありますが
今年の2月に婚約破棄になりました。
昨年の10月にプロポーズしてOKをもらいました
その時は丁度、転職活動を行なってる時期で関東から関西に行く事が決定していました。
彼女の親や友人からは大反対され ました。
関東から関西に移り住む事や僕が転職回数が多いこと(職種はかわらずキャリアアップの転職です)

引っ越しをする1週間前だったのもあり
仕事も休んで引っ越しの準備もギリギリまでやっていました。

それから彼女にすがるように連絡をとり
Lineやインスタはブロックされて連絡がつかない状況です

彼女より仕事をとった自分を殴りたいそんな気持ちでいっぱいです

今は彼女と一緒に住む予定だった部屋で彼女と一緒に使う予定だった家電・家具があります。

正直、死んでしまうおうかと初めて思いました。
婚約破棄って人をここまで変えてしまう恐ろしさを感じました。

今まで数人とお付き合いしましたが、本当に僕が初めて結婚しようと思うぐらいの女性だったので
今はどうしたらいいのかわかりません。

何かアドバイスがあればぜひお願いします。

A 回答 (6件)

会わないことにはなにも変わらない。


家に行って。そんなに大切に思っていて、部屋まで用意されてるんだったら、自分の気持ちを彼女さん、彼女さんの家族に伝えて下さい。
連絡が取れないのだったら仕方がない、アポ無しでお邪魔しちゃいなさい
絶対に大切に、幸せにするって誠意を見せなきゃダメよ。
当たって幸せになるか砕けるかは貴方次第だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

それはもちろん考えました。
GWをつかい彼女に会いに行こうとも思いましたが
より彼女を傷つけると思い思いとどまりました

お礼日時:2019/05/05 02:27

正直、今の状態で彼女の気持ちを取り戻す事は不可能だと思います。


しかし、貴方が婚約破棄された事に対して正当な理由が有るとはどうしても思えません。
婚約破棄に対して彼女に対して慰謝料等、請求する権利が有ると思いますので、法テラスで相談されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社の先輩からもそれを言われましたが
好きという感情がまだあるのでそれはする事はできませんでした

お礼日時:2019/05/05 02:28

辛いですよね・・・。



でも生活していくって、とても大変な事です。
生活環境って重要で、愛がいくらあっても容易に乗り越えられるものではありません。
結婚して且つ、関東・関西で生活圏を変えるのは厳しいです。特に女性が男性にくっついて行く場合、仕事に没頭している男性よりも近所や環境が変わってしまう事による負担が重いです。
友人や家族と離れて見知らぬ土地で転職したての夫と新生活を始める・・・よほど根性が無いとすぐに精神のバランスを崩し、イライラし始めて家庭内が険悪になっていくでしょう。
家族にそういう事を説明され、おそらく彼女もやっていく自信が無くなってしまったのでしょう。
これはもう、仕方が無いです。ムリして結婚して彼女を連れて引っ越しても、愛は色あせ疲れ果て最悪な結末を迎えていたかもしれません。

結婚には環境やタイミングも重要です。
いずれまた、質問者さんにはそれらを兼ね備えた相手と出会えるチャンスがありますよ。
今回はご縁が無かった・・・こんな事は世の中には本当に数多くあります。
彼女にすがろうとすればするほど質問者さんが辛くなるので、ここは前を向いてチャンスを逃さぬようしっかりと生きていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人からも同じことを言われました。
縁がなかったそう思うしかないと

お礼日時:2019/05/08 09:29

>彼女より仕事をとった


という自覚があるなら、仕事頑張りましょう。
そんなに大事だった彼女との関係よりも優先したんですから、
人一倍努力して仕事で生きがいを見つけていけばいいと思います。
何かに打ち込んでいる人は魅力的で運を引きつけますから、
きっとそのうち良縁に恵まれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね
精一杯仕事を頑張ろうとおもいます

お礼日時:2019/05/08 09:30

頑張れ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!!

お礼日時:2019/05/08 09:30

早く決着をつけたほうがいいです。

私もされたほうです。プロポーズされ、幸せの絶頂期に破局。それを20年も引きずっています。
彼のことが忘れられず、20年もたってしまいました。バカです。
私のように引きずることがないよう、彼女からキッパリと振ってもらいましょう。未練が1ミリも残らないよう、バッサリと。
そして、早く次の幸せを探してください。本当に心からそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは辛いですね
気持ちは死ぬほどわかります。

正直まだ抜け出す事はできていませんが
いい人がいると思って頑張ります

お礼日時:2019/05/08 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています