プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。
明日から学校です。いじめられるのではないか、悪口を言われるのではないか、友達が離れていくのではないかと不安しかありません。
幼稚園教諭を目指している短大2年生の女子です。
今年度で短大を卒業します。
私が同級生Sに去年の4月から馬鹿にされたりいじめられたりしていて、Sの愚痴を4ヶ月前にTwitterに書いた時から学校で同じ学科の人に私の悪い噂、悪口を言いふらされていて、いろんな人から毎日悪口を言われて、友達も離れていき、友達関係も全然上手くいきません。Sも私の愚痴をTwitterに書いていたのでお互い謝り、和解しましたがSは今でも私の悪口を時々Twitterに書いています。私はもうTwitterは辞めました。
授業でグループを作って活動する時に同じグループになった人から「同じグループ嫌。最悪。」「うわ、気持ち悪い。」と言われたりします。
辛い事、苦しい事ばかりで本当に不幸です。
学校は辞めたくないです。これ以上苦しい思いをするなら死にたいです。
Sは学校の人気者という訳ではなく、友達は3人ほどしかいません。Sの愚痴はもうTwitterに書いていなくて我慢していますが今でもSからは一方的に悪口を言われたり馬鹿にされています。
どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>どう思いますか?



 何度も何度も同じような内容の質問ばかり
そりゃ~周りも馬鹿にするんじゃないですか~

 友人も離れるわけだし、
友達関係も上手く訳が無い!!

 私も「同じグループ嫌。最悪。」
「うわ、気持ち悪い。」と思いますね~

>私はどうしたらいいでしょうか?

 自分の進路も自身で決められないで
他人に丸投げですか?

 確かに悪口を言ったり馬鹿にするのは、感心しないけど
アナタの何度も何度も同じような内容の質問を読む限り
1番の最大の原因は、アナタ自身にあると思いますね
    • good
    • 1

辛いですね。

悔しいし、腹も立ちますね。不幸なのはソフトさんではなくSさん。できればSさんと距離をとった方がいい。なぐさめにはならないけど、何歳になってもSさんのような人は必ずいますし、まわりもSさんがどんな人かよく分かっている。けど自分が標的になるのが怖いから迎合しているだけ。結局Sさんは孤独で哀れな人。将来、大人社会でSさんタイプと出会った時、どんな対処をしたらよいのか、今、そのレッスン中だとは思えないでしょうか?思えないよね、、、ソフトさんと同じような悩みを持っている人は近くにいるけど、言わないだけ。まわりの反応が怖いから。思わぬところで、理解者があらわれたりもします。今は短大を卒業することを、一番の目的にしてSさんと距離をとって欲しいです。辛くなったら、またここで話したらいいじゃないですか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/05 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!