アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼にある道の駅に行った際、GWの為、駐車場がかなり混雑していました。空き待ちの為、数台の車が発車の車を待つ為、邪魔にならないように、周回をしていました。その駐車場は、一方通行で、空きがなかったら、周回しながら、空くと駐車、という感じです。
すると、前方に空きがあったため、ハザードを出し、バック駐車していると、そこに60歳くらいのおばあさんと、小学生くらいの女の子が立っていて、いきなりおばあさんが「ここは、私たちが取った場所だよ、だから、ダメです!」と何度もウインドーを叩きながら言ってきました。後ろの列に並んでいた車から出て来て場所取りに来た様です。みんな空車待ちしているのに・・・仕方ないので、切り返ししないと出られないので、「さがるから、危険なので避けてくださいね」と手で合図を送るとますます取られる思ったのか、必死になって阻止されたので、「切り返しするんで、下がってください。」というと、あ、そう。とやっと下がってくれました。ムカついたけど、お子さんもいたし、しばらく周回して、駐車しました。
いい婆さんが、小学生の前で、恥ずかしくないのか?あと、その車の人が取って来いって言ったのか?
マナー違反もいいとこです。こんなときは、「順番守れや!」って言って、駐車してもいいですか?
なんとかムカつく気持ち抑えたけど、なんか思い出すと腹が立って質問してしまいました。
ご意見ください。

A 回答 (5件)

まぁゴールデンウィークは普段運転しない人も多いですし、高齢者に社会の常識を望む事が出来ないのが、残念ながら今の日本です。

本来は孫の手本にならないといけないのですが…。

これは道の駅の運営にも問題がありますね。
管理責任があります。

人それぞれ常識は違うので、結局、正直者がバカをみる事になってしまうのです。
今回の件は早い者勝ちですので、怒っても良い案件だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

いちいち高齢者、いわゆる社会的弱者に目くじら立てても・・・って感じでしょうね。
こんな事くらい、我慢するのが当たり前なのかなって思いましたが、収まりつかなくて。回答いただき、間違ってない自分にホッとしました。
ありがとうございました!

自分なら、なにも言わずそこに停めます

• 0
この回答へのお礼

ほんと、そうしたかったですよ!
ばーさん必死の阻止でかなり危険を伴ったし・・・切り返しの後、しら〜っとそのまま駐車しても良かったかな?
お子さんがばーさんに、どうしたの?と、わけわからず一緒に立っていたようです。お子さん、かわいそだったし。ヤメました。

「周回しながら空くと駐車、がルールだ」と言うでしょうね。

周囲を見てもみんなそうしてますから。

「孫の前で恥ずかしくないんですか」とも言うでしょうね。

孫が「おばあちゃんは悪くない」と言ったら、「周りを見てごらん」と言いますね。

そこまで言っても、頑としてその場所を動かないのなら譲ります。

言うだけのことは言いましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いい歳してほんと、恥ずかしくないのか?と思います。みんな早く停めたいけど、順番守っているのが判らないのか・・・たとえ、運転者に頼まれたとしても、ダメでしょう、みんな並んでいるから、とか、促す事は出来るはず。滑稽です。
やはり、許す事は出来ない、と思った事、腹立つのは当然ですよね。
間違った感覚ではないし、何かスッキリです。

そういう場所取りを始めるとキリがないてすけどね

まぁ年寄り相手に喧嘩しても、、、
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
かわいそうなばーさんです。
カッコ悪いです。
相手にしないのが賢明かな。
ただ、順番を待つ人達を代弁して一言物申すのも良かったかな?

場所取りのために、家族を降ろして探させたのでは?

そういうレベルもいます。
私だったら、降りて正しい事を言いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良識のある皆さまのご回答、嬉しく思います。また、自分も含めて感覚がブレてなかった事が、再認識できました。ほんと、レベルの低い出来事です。
自分がされたら、どう思うか?
これに尽きると思います。
スッキリしました。