プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首鍛えたら首が太くなって顔が相対的に小さく見えたり、集中力がアップするって本当ですか?
自分は丸顔で、顎周りの肉が少しだけあるので引き締めたいです。
ヘッドハーネスをAmazonで買いました。頭につけて重り垂らすやつです。
ちなみに筋トレしていて前よりだいぶ体大きくなって色んな人にガッチリしてるねと言われるようになりました。

A 回答 (3件)

>首鍛えたら首が太くなって顔が相対的に小さく見えたり、集中力がアップするって本当ですか?



嘘です
    • good
    • 0

>>首鍛えたら首が太くなって顔が相対的に小さく見えたり、集中力がアップする



うなわけないがな

首は太くなるけど集中力とかと無関係や

プロレスラー見てみぃ  首太いけど顔でかいやん
小顔レスラーなんて一つまみおるかおらんかやん
首鍛えるのをどうこう言わんけど集中力アップと結びつけるんは早計やで
    • good
    • 1

首鍛えたら、首のコリが減少するかも〜?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!