アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクで45キロで走ってたら
捕まりますか?
40キロから45キロぐらいで走ってますけど

スビード違反で捕まりますか?

何キロで走ったら捕まりますか?

A 回答 (8件)

法的には30キロ規制なんだけど、交通量が多くて道幅にあまり余裕がない道路では40キロやそれ以上でも捕まらないことって割と多いです。

なぜかって、そういう道に30キロで走る原チャがいると追い越そうとする車が車線変更したりして流れを乱すので、事故の原因になりやすいから。

でも違反であることには変わりはないんで、取り締まりをやってる警察から見ると絶好のターゲットですよね。
    • good
    • 0

質問する必要無いのでは?・・



捕まるか 捕まらないかよりも あなたが法定速度を守る人では無いので 此処で 法定速度で走りなさいと 回答が付いても あなたは 無視するのだろーから・・
    • good
    • 1

取り締まりの場所、オービス、パトカーの前で40キロから45キロで走ってみれば、スピード違反で捕まるかどうか体験出来るし、その時に何キロで走ったら捕まるのか警察官から直接指導を受けることが可能。

    • good
    • 0

普通に捕まる。

僕は50以上だしてるけど、たまにな、えっと30以上走ったら捕まる
    • good
    • 0

それ一番迷惑



速度差があれば、一気に追い抜けるから構わんけど
中途半端な速度で走られると、抜くタイミングが掴みにくい

迷惑なので止めて~
    • good
    • 1

これまでが運良く捕まっていないだけ。



40キロちょいくらいまでだとお目こぼし。
誤差の範囲ということで。

45キロになったらアウト。
スピードオーバーの確信犯だと思われます。

原付は30キロだの2段階右折だの道路の左端走行だのと制限が多すぎるので、かえって危険。
車から見てもウザイ存在。

90 ccなら楽勝ですけどね。
    • good
    • 0

原付の法定速度は30キロです。


30キロ台で抑えていれば、捕まる事はまず有りません。
ただ、メーターを気にして、一時停止だとか、赤信号を無視したりするミスを犯す場合もありますので、お気を付け下さい。
    • good
    • 0

メーターの誤差を考慮したって41Km/h間違いなく捕まりますよ。



原付バイクの速度は道交法で30Km/hまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スビード違反では捕まった事ありません

昔一時停止無視で1回だけ捕まった事あります


それだけです

お礼日時:2019/05/06 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A