アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任されている男性の方にお聞きしたいです。

子供は高校生です。
夫婦共に年齢は40代後半。

単身赴任生活が約2年近くなり、お盆、正月以外は帰れない程の距離に夫が住んでいます。

転勤する前までは、月に数回は夫婦生活がありました。
ところが、単身赴任した途端…お盆や正月に帰ってきても、全く体に触れる事なく帰ってしまいます…

浮気でもしているか、40後半の体を見ても仕方がない…と諦めているのでしょうか…

アドバイスを頂けると嬉しいです…

A 回答 (5件)

心配なら、週末に尋ねて行けば良いのでは?と思います。



喜ばれますよ、、平日は学校もありますが、もう高校生なら、一泊、2泊1人でも平気ですからねー

金曜の昼間に行って、掃除して、手料理作って。
土曜は2人でプチ旅行でお出かけ。
日曜の昼間に戻れば、良いだけのことです。

面倒とか、金銭的な事ばかり考えず、盆とお正月以外の、秋と春に行かれたら、行楽シーズンだし、良い思い出になりますよー

お互いに、寄り添う気持ちがないと、夫婦は離れてしまいます。
気にかけて差し上げなきゃね。
ほっとくと男性はダメですよー

ウチは21年別々でしたからね

今は一緒で時々喧嘩しながらも、仲良くしてますよ。

頑張って下さいね〜大丈夫ですよー
    • good
    • 1

赴任先に行って、お世話してきたら如何ですか?



私はそうしていましたが…

うちも、5年間単身赴任していました。
でもね、赴任前に部下の女と不倫していました。
そして、その相手と5年間メールで繋がっていました。

2年前に発覚して、別れさせ単身赴任からも帰って来て貰いました。
再構築は難しいです。心も殺され、精神も病んで治療中です。

そうなる前に、どうしたら絆を取り戻せるか、考えましょう!

私は、旦那と貸切温泉に通って、色んな話をするようにしています。
お料理も頑張っています。

歩み寄らないと、夫婦関係は悪化すると思います。
心の糸を、結び直してお互いに頑張る事が必要だと思います。
    • good
    • 1

不意をついて住んでいる部屋の様子見に行けばどうですか?



あれこれ考えていたって、妄想の世界です。
ご主人に食事作ってあげて、ゆっくりと会話してみたらどうですか?
    • good
    • 1

求めるばかりでは夫婦はうまく行かないのではないでしょうか?


あなたもご主人がおられない中、毎日大変だと思いますが、ご主人もまた「行ってらっしゃい」も言われず「お帰り」とも言われない毎日ではないかと思います。

お盆と正月に帰ってきたときには「お疲れ様」とか「いつもありがとう」とか感謝の気持ちを伝えておられるでしょうか?
「単身赴任先で何か困っていることは無いか」と聞いたり、都合がつくなら週末にこちらから単身赴任先に会いに行くのも一つの方法かもしれません。

あなたがご主人に何をしてあげたら、ご主人が喜ぶかを考えて見られてはいかがでしょうか?
まずはご主人を笑顔にする!
ご主人が笑顔になったタイミングで、「背中でも流しましょうか?」と一緒にお風呂に入られるのも良いのではないかなと思います。
    • good
    • 2

うちは転職ですが、環境が変わってから一気に変わりました。


性欲も無くなり、今では年に数回しかありません。
気がつくと、うたた寝しています。
3人目も欲しいねって話もいつのまにか無くなりました。
で、話し合い、
主人も疲れて寝てしまう事。
私は少し寂しく感じる事。
その中で、お互いに無理なく
少しずつ寄り添うことにしました。
一度話し合った方が良いかもしれません。
理由がわかれば不安も少しは減るのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!