最速怪談選手権

僕の小さい頃は貧しく、学費が安い公立高校卒でした。

仮にです。
親の力に頼らず、アルバイトしながら貯金して、猛勉強して、学費は自分の負担でいけば、国立大学に受験って出来ますか?

確か、中卒でも、お金があれば、専門学校に入れると思いましたが....

朝から変な質問でスイマセン....

質問者からの補足コメント

  • 8名の方、お返事ありがとうございました‼️

      補足日時:2019/05/11 21:48

A 回答 (8件)

高認とれば、誰でも大学受験はできますよ。


http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
    • good
    • 0

受験はできるかな。

合格は分かりませんよ。

きちんと勉強しないとね。力がものいう世界ね。

アルバイトは時間があればね。学部によってはしたくても勉強一筋でバイトする時間ない所もあるよ。
勉強をおろそか、バイトに来たのか、勉強のために行ったのか分からぬようではダメよ。
    • good
    • 1

>親の力に頼らず、アルバイトしながら貯金して、猛勉強して、学費は自分の負担でいけば、国立大学に受験って出来ますか?



はい、うちは母子家庭で
兄弟全員親の援助無し
奨学金で行きましたよ。
    • good
    • 0

公立で頑張れなかった奴が専門学校で頑張れるわけがない。

    • good
    • 0

高卒ですから受験は何の問題もないです。



>中卒でも、お金があれば、専門学校に入れると思いましたが....

専門学校は個々に制度が異なります。
入試がある学校もあるし、お金だけ払えば入れるところもあります。
    • good
    • 0

<国立大学に受験って出来ますか?>・・・・高校卒業していれば、問題なく受ける事は出来ます。

しかし、合格するには、高いハードルが有ります。
国立と言わなければ、いくらでも有りますが、国立となると、過去に高校出ていても、厳しい部分はあります。まずは、理解力と記憶力を高めることから始めますか。

不可能では無いので、頑張る事で、可能性は見出せます。過去問を買って、まずは解いてみましょうか!!

<確か、中卒でも、お金があれば、専門学校に入れると思いましたが....>
私立の学校は、商売です。金になれば良いのですから、随分、立場は変わります。
    • good
    • 0

受験は可能。


けど無理に頑張ると途中で息切れしますよ
    • good
    • 0

別に貯金せずとも


高校を卒業しているなら受験は誰だってできる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!