dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験で、受験生なんですけど、映画行ってもいいですか?
、、といいつつ行きたい気持ちもあるんですが罪悪感があるんです、、
どうしたらいいですか!

A 回答 (5件)

罪悪感があったら思い切って楽しめず、映画を観てもモヤモヤした気分になるはずです。



小さな目標設定をして、それをクリアしたら見に行くことにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小さな目標設定いいですね……!!
そうします!

お礼日時:2021/12/01 21:30

高校受験を控えている方が、映画を見に行きたいと言う気分になれるのでしょうか。


 私が中学3年の時、特に2学期以降は、今は高校受験の事以外は考えてはいけないという、重苦しい雰囲気が漂っていましたが、今の中学3年は、そうでも無いのでしょうか。
 映画に行かれたことにより、それ以降は受験のことしか考えないと、気持ちの切り替えが出来るなら、行かれても良いと思います。
    • good
    • 0

高校受験の年にどうしても観たい映画があって受験の年だったので親に相談したらだめといわれ行けなかったのですが今でも後悔している者です。



それが本当に観たい、その映画がDVDレンタルショップに並ぶまで待ち切れないのなら観てきたほうがいいでしょう。
私は映画を受験で見ることができなくて、受験後にはもうやっていなかったのでとても悔しい思いが残りました。
なので観なくていつまでも悔しさが残るんだったら観てきたほうがいいと思います。気分転換にもなりますし。受験でなにもかも抑制しすぎるのはよくないかと。ストレスもたまります。

こちらでいかがでしょうか。m(_ _)m
参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談からありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/01 21:29

観たいのなら行きます。



その分、必死で勉強すればいいだけ。
観たいのに観れない、みたいなストレス抱えてたら勉強に身がはいらない。
    • good
    • 0

行っていいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!