ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

登記は宅地なのですが、登記で畑として使いたいのです。
登記の申請をだしてどれくらいで申請が終わるのですか。

A 回答 (3件)

問題が無ければ申請後10日くらいで登記完了となります。

    • good
    • 0

宅地を畑にする地目変更は簡単、しかし畑を宅地に戻すのはかなりの困難を伴う。


後で後悔しても遅いです。
固定資産税だけの問題ですから、地目は宅地のまま畑とする事をお薦めします。
    • good
    • 2

日本語が分かりにくく。

。。(;_;)

えっと、現在「宅地」となっている地目を「畑」に変更したいということでしょうか?
で、ご質問は「その申請を行ってから地目変更完了までの必要日数はどれくらいか?」ということでしょうか?

でしたら管轄する法務局の混雑度にもよりますが、普通は2週間+α程度です。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!