プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二度と行きたくない店は?
これは 大喜利ではありません(笑)
実際に店へ行き、二度と行きたくないと思った店は
どんな店でしたか?どんな店でもOKです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

私は、中華街で何処も混んでいて、空いている中華屋
さんに入ったら、なかなか注文したのが出て来ない。
どうやら、ご飯がなくて、どこからかご飯を調達しに行ってるようだった(>_<)
やっと料理が出て来たが、不味かったΣ(>△<;)

質問者からの補足コメント

  • 皆様 沢山の回答ありがとうございました♪(´∀`*)
    ノンジャンルに「日常でイラッとする事はありませんか?」と言う質問を立てましたので、よろしかったら、またお立ち寄り下さい٩( *´﹀`* )۶♬*゜.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

      補足日時:2019/05/18 17:37

A 回答 (37件中1~10件)

メニュー名はチャーハンでしたが、味は「しょうゆ味油ギトギト炒めご飯」だった地元の定食屋です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさん、いつも回答ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
口のまわりが油でギトギトになりそうですね(>_<)
自分で作ったチャーハンが良かったですね(笑)

お礼日時:2019/05/07 20:35

接客態度悪かったら、せっかく美味しいものも本当にマズくなる。


愛想ないお店には行きたくないです。
反対に、ちょっと味が美味しいって程でなかったとしても、接客態度が良ければまた行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜わかります。
接客態度が悪いと、せっかくの美味しい料理も不味くなっちゃいますよね。
接客はお店の顔でもありますね(✿╹◡╹)ノ

お礼日時:2019/05/07 20:43

きちんと客の注文通り造らない店ね。


或いは忘れていて一向に持ってこない店もダメ。
2度と行かなくて済むなら、それも道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気長に待ち続けたあげく、忘れていたりすると、イラッときますよね(`_´)
注文通り造らない店も嫌ですね。
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/07 21:13

全国展開している有名な店ですが


外国人店員が尻を掻きながら接客!それも股下のあの部分をズボンがくい込ませる程強くほじりながらフロア業務

注文したものをそのままの手で運んで来たので食べずに出てきたわ
2度と行きません‼️

ちな将棋の駒の名前を冠したあの有名な店の事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外国人店員も増えましたね。
思わず笑ってしまったけど、私も そういう店には行きたくないですね(>_<)
因みに、その店には 私も時々 行きますが、今の所、そういう外国人店員は居ないですね(*゚▽゚)ノ
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/07 21:38

風鈴子さんこんにちは☆



お客さんの数に対して、店員さんの数が少ないために、サービスが遅い所ですね。パンやワインのおかわりを頼んでも、なかなか来ないから、催促したら、忘れていた、とか、忘れて雑談していたり、とか。私は短気なB型だから、そういう所は無理ですね(^_^;) そんなお店じゃ、いくら美味しくても、絶対ミシュランの星は取れませんね。味だけじゃなくて、サービスや設備も評価対象だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハイジさん、こんばんは(*´∀`)
あー、なかには そういう店もありますね。店員の数が 明らかに少なくて、なかなか手が回らなかったりとかね(*゚O゚*)
ハイジさんは、気長に待つタイプでなさそうだから、かなりイライラするんじゃないかな(笑)
どんなに、料理が美味しくても 店員の対応が悪いと、行く気になりませんよね。そういう店は、ミシュランの星も取れませんね。
やはりお店の印象は、店員の対応によって大きく左右されますよね。
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/07 22:52

そのお店、「もしもこんなラーメンやさんがいたら」を地でいくようなお店ですね。


たまたまご飯を切らしちゃったのかな。




二度と行きたくないお店は、やたらBGMがうるさい美容院などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん、おはようございます(*´∀`)
ドリフのコント 面白かったです。
その中華屋の話は、私の姉が田舎から
遊びに来ていた時の事です。
主人、娘、姉と4人で中華街へ行きました。夕飯時で何処も混んでいて、仕方なく空いてる店に入ったのが、間違いでした(-_-;)
久しぶりの中華街で美味しいものをと思っていたけど、よりによって不味いものを食べるはめになり、なんか姉に悪い気がしましたよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨
私の行きつけの美容院は、あまりうるさくないですが、BGMがうるさい美容院も、あまり落ち着かないですよね( •́ .̫ •̀ )
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/08 10:19

鈴子さん~こんばんは



2度と行きたくない店
人により差別する店です(-ω-;)

少し若い頃あるブティックで、ガン無視されて、お金持ちそうなおばさまの客に、ベッタリと

いらっしゃいませとも言われず、もう2度と行ってません(-_-#)

鈴子さん、謎かけまだしてますのでヨロシク(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くれちゃん、こんにちは(*´∀`)
人により差別する店、嫌ですね。
そしたら、くれちゃんも 如何にもお金持ちに見えるよう変装して、行った方が良かったですね。(゜Д゜)アッ!?
ジョーダンです(*゚∀゚*)
私も若い頃、婦人服の販売の経験があるので、なるべくお客様の嫌がることはしないようにと心掛けていましたよ。ハイ、思い付いたら伺いますね。
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/08 12:02

もっとひどい店は一度注文して待てど暮らせど来ないので聞いてみると、持って行ったつもりになっていたという店もある。


餃子を頼んで器皿だけ持ってきて、運んだつもりになっていて、いくら待っても来ないので変に思って聞いて初めて作っていなかったことに気が付くのね。慌てて焼き始める。

焼売をサービスに無料でつける店があるのですが、全く温かくなく、冷たいので、2度もやり直しをさせ、ようやく3度目にアツアツにしてくれる店もある。冷蔵庫からまさか出し立てで運んだと勘違いしたくなる。2度の分は小さいので口に入れて結局我慢して飲み込んだ気がする。冷たいのでやり直してもらって2個サービスの筈が結局6個食べることになった。ただの品とはいえ、サービスでも評価は落ちるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

グリーンロードさん、こんばんは。
又の回答ありがとうございます(^^♪
しかも面白いネタ?! あっ、じゃなかった、実際にあったコントみたいな話で思わず、笑っちゃいました(・∀・)
持って行ったつもり…最悪ですね。
焼売の話も、ここまでくると、コントと言うよりも、呆れてしまいますね。
結局、やり直してもらって2個のサービスを6個食べちゃったんですね。
これで、この店の評価が落ちたことは言うまでもないですね( ˆ꒳​ˆ; )

お礼日時:2019/05/08 20:52

鈴子.さん、こんばんは(^_^)


お久〜(^-^)/

二度と行きたくない店は、古本屋なんだけど、学術とか歴史的価値、文学史として価値ありの本は丁重に扱うけど、
雑誌や漫画も置いてるのにそれらはぞんざいな扱いで。

おまけに、そこの男性店員が態度が横柄で、「俺は責任持たないよ。それはあんたが考えろ。」って、言われたよ。

以来、あの古本屋には二度と行かないと決めた。
潰れてたら、内心「いい気味」(゜∇^d)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクちゃん、こんばんは(^^♪
お久しぶりですね。
古本屋には、よく行くの?
ベイクちゃんは、本が好きでよく読んでいるのかな?
私は、最近全然、読んでないなぁ。
男性店員に、そんなこと言われたの?
何があって、そんなこと言ったのかしらないけど、それは酷いよね(`_´)
他に、言い方はないの?って、思ってしまうよね(-_-;)
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/08 21:15

風ちゃん、こんな夜中ですがお邪魔します。

(๑^ ^๑)

30年ほど前の話です。(^^;)
個人店ですが、前から気になっていた、とある郊外の小洒落たレスト喫茶に飛び込みで入ってみたのです。

小海老の贅沢バターピラフ。なるものを頼んでみて、どんな風に炊き込んだピラフなのだろうかと、ワクワク、ソワソワ。(๑^ ^๑)

そしたら、な、な、な、なんと❗️ピラフの片側がほぼ四角い形で出てきたの。(笑)

如何にも多少は高めの冷凍ピラフをチンし、そのままパカッとトレー毎裏返し、チャチャチャと杓文字か何かで雑に撫でただけなのが見え見えで、右側はモロに角の残像があり(笑)形状が分かる……といういとも哀れなお粗末さなの……。
しかも所々まだ温いと言うか冷たいし。

店は忙しくもなく、その日の客は私の他にたったの三人ほどなのに。
しかも、値段もコーヒーとミニサラダ付きで1300円程で、当時にしては決してそう安くもなかったのに。

会計時、思わず「暇なのですから、せめてちゃんと右端も均しましょうよ」
と、一言居士を吐いて来ちゃいましたよ。(>_<;)

お店のかたのちょっとドギマギしたお顔、今でも忘れられません。

もちろん二度と行ってませんし、アレからほどなくして、違う店に変わってましたよ。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミナちゃん、こんばんは(*´∀`)
小海老の贅沢バターピラフ。
ネーミングがいいよね。どんな贅沢なピラフが出て来るのか、期待しちゃいますよね꒰ ∩´∇ `∩꒱
それが、な、な、なんと、チンした状態に近い形のまんま出て来たら、ビックリだよねΣ⊙▃⊙川
一気に覚めちゃいますね(∩´﹏`∩)
せめて、気づかないように 盛り付けてほしいよね。
(゜Д゜)アッ!?、そういう問題ではないね(*゚▽゚)ノ
そうそう、暇な店ほど、そうなんだよね。それだから、ますます暇になるのが分かってないよね。
会計時、よくぞ言ってやったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
さすが、ミナちゃん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/09 01:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!