dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共働き子なし夫婦で旦那の夕飯作りが憂うつな34歳です。

旦那は通勤に片道1.5時間
私は通勤に片道20分

旦那の方が早く帰宅した場合もほぼ私が夕飯の用意をします。
私の方が通勤時間が短い分、夕飯くらい用意しないと…って思いますが、立ち仕事から帰ってきてそのままキッチンに立つのがしんどいです。

旦那は家賃・光熱費も全て払ってくれてもいるので、家事くらいはこなせないと駄目ですよね?

皆さんは家事分担や生活費など、旦那様とどう分けていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

日曜日の昼ごはんだけ旦那が作り、後は私が仕事から帰って座らずそのまま作り始めますが、先に旦那が帰って全く手伝わずにゲームとかしてくつろいでいると軽めに殺意でうっかり愚痴はでます。

炊き込みご飯とあと一品、とかで手抜きに手抜かりはありますん。頑張りましょう。愛してるから洗濯たたんでーもう倒れそう、とかうまくおだてて動いて頂きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!