アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が亡くなり4カ月経ちます
仕事へ行き趣味を楽しんだり普通に生活してます
ただ1人で家にいると母を思い出し涙が溢れてきます
自分は一人っ子ですので孤独なのは平気です
父も幼い頃亡くなり1人で生きてます
闘病中、母が言ってくれた僕への感謝の言葉が頭の中ぐるぐる回って離れません
優しい笑顔が離れません
闘病中、職場の理解もあり3カ月休職して母の面倒を見れて看取れて自分でも後悔は無いって思ってました
ですが、今頃後悔が波のように押しては返します
もっと何か出来たんじゃないかと
母の為にも生きていかなきゃいけないのはわかります
そのつもりでした
でも、今母に早く迎えに来て欲しいって親不孝な事考えてしまう自分がいます
時間は悲しみより寂しさが募ります
母がいない事が堪らなく寂しいのです
時間薬なんて本当にあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

色々と辛い思いをされましたね…


小さい頃に、お父様を亡くされお母様からの沢山の愛情を受け、育てられたことが分かります。
女手一つで あなたを一生懸命育てられたお母様のためにも、どうか お迎えに来てほしい…だなんて言わないでください。
お母様が、どんな思いで今まで一生懸命育てられてきたか…

私にも1人息子がおります。
もし、息子もあなたと同じ立場になったとしたら、決して母親として そんなことは望みません。
悲しいこと、とても分かりますが お母様の分まで一生懸命生きてください。

時間薬…人それぞれかとは思いますが…何年たっても 大切な人がいなくなった悲しみ、寂しさはなくならないかと思いますが、時間とともに、その、現状を受け入れ 少しずつでも 前に進めることができると思います。

こんな事を例にとるのは 不謹慎かもしれませんが…交通事故や、思わぬ災害などで突然 両親、家族を失い1人になってしまうかたもいらっしゃいます。

中には突然の大切な方の死に後悔を残した方も沢山いると思います。

でも、あなたは お母様との残りの時間を共に大切に過ごすことができことは、ある意味幸せな事だったのかと思います。

無理に悲しみから目をそらす事はないと思います。
泣きたいときは思い切り泣いていいと思います。
ただ、お母様もきっと空からそんな あなたをいつも見ていると思います。
少しずつでも、前に進めることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の日がこんなに特別な日になるとは思いませんでした
ただひたすらに涙がこぼれます
会いたくて、触れたくて堪らないです
僕なら大丈夫って母と約束したのに守れてません
生きるのが辛い訳ではないのです
母がいないのが本当に辛いです
いつだってそばにいたのに、頭では理解してても堪らなく会いたいです
1分でいいから母を感じたいです
情けないのですが

お礼日時:2019/05/12 12:47

今のあなたに母親が迎えに来るわけはありません。



人生を全うしたときに、「よくがんばったね」と言って迎えに来るのです。

泣くのはしょうがないです。
それだけ母親の存在が大きかったんでしょうから。

ただ、泣くだけでは生は全うできませんよ。

前を向いて歩き始めるしかないのです。
それが母親の望むことでしょう。
    • good
    • 0

忘れるコトなんて、


生涯ありません。

泣きたくなったら、
泣いて良いんですよ。

ご両親は、
今も隣に居ると思いますよ。

気配
感じるんじゃない?

貴方の幸せ
ご両親は願ってますよ。

大丈夫だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
気配は度々感じますが夢には出てきてくれません
今日は母の日です
隣に母を感じ涙が出ます
母の日がこんなに特別な日になると思いませんでした
ただひたすらに涙がこぼれます
会えないとわかっているからこそ会いたさが募ります
こんな事言うとマザコンだと思われると思いますが母の声、体温全てを感じたいです
僕だけが辛いんじゃないのはわかります
多分母はもっと辛かったはずです
でも頭ではわかっているんですが感情が抑えられません
ダメなヤツです

お礼日時:2019/05/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!