初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

早めにお願いします
今日親が帰ってくると胃が気持ち悪くて病院に行ったって言ってました
症状は胃が気持ち悪くてそれがだんだん上に上がって来たそうです
病院の先生はなんちゃら食道炎かもって言ってたらしいです
今度検査するそうですがちょっと怖いです
できるだけ知識教えてくださいお願いします

A 回答 (4件)

今度検査とは胃カメラにて胃の粘膜(内側の状態とか)炎症が有るとかないとか?裂孔ヘルニアの有無の確認などです、折角胃カメラをするのだから一緒にピロリ菌の検査もしてもらった方が良いですよ、胃癌の原因はピロリ菌が有る人が多いですので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/12 16:01

逆流性食道炎ですね、胃酸の逆流です、多分薬(タケキャブ錠とかネキシム錠のどちらかが処方されたと思います。

これは再発しやすいですからしっかり治しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/12 14:29

ただ単に胃が不快になってる



大田胃散でなおりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 22:21

胃が気持ち悪くて上に上がってくるという症状からすると、


逆流性食道炎の可能性が高いと思われます。胃酸が上に上がってくるので、胸やけや喉がイガイガします。
肥満の人や、歳をとるにつれ、症状が出やすくなります。
病院で胃酸をおさえる薬を処方してもらうと楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/09 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!