アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がデータ保存用に使用出来るメディアは、DVD-RW・DVD+RW・DVD-RAMの三つですが、どれを使用するのがbestでしょうか?

使用目的はPCのバックアップ・テレビ番組の保存・音楽の保存です。

御願いします。

A 回答 (4件)

用途と経済的なことから決めれば、



・ずっと保存=>DVD-R

・とりあえず保存=>DVD-RW

じゃあないでしょうか? 簡単ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2004/12/06 07:52

保存用にはRAM専門です。


中でも大切なデータはMOにもバックアップを取っています。
前者は容量がでかいのと使い方がフロッピー感覚で使えますから重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2004/12/06 07:52

 この3種類なら、どれも大差はありません。

むしろ、値段の高い書き換え可能なこの3種類のメディアよりも、日本製のDVD-Rに保存した方が、経済的にも効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2004/12/06 07:53

PCのバックアップなど、1回保存すれば次に使用することはないものの時には私はDVD-RWを使います。


(また後々にバックアップするときには、そのときの状態をバックアップしますので、古いバックアップは必要ないかと。)

私はテレビ番組の保存はDVD-Rを使用してますが(「保存」なら。)、DVD-RWは使えてDVD-Rは使えない、ということはないですよね??

テレビ番組の録画なら、DVD再生機(PS2含む)で再生できるものを選ぶかな。
自分は所有してなくても、知人に貸すとかするかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2004/12/06 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!