電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日から限定解除の講習があったわけですがクランクやS字をわざわざ半クラにして通る意味はなんですか?正直、この教官は馬鹿か?と思いましたよ。
別に半クラにせずともアクセルを踏むだけかもしくはローかセカンドならクラッチ操作のみで簡単に余裕で突破できますが?
3速なら半クラにしないといけないでしょうがわざわざ3速で半クラ微速走行する馬鹿はいないでしょうし。
正直、自動車学校に行かずともマニュアルは余裕で乗れるんですけど一応、入校はしました。なぜ乗れるかというと私道や一族が持ってる土地で練習したからです。まぁ高速はマニュアルで乗ったことはないですが余裕でしょうし。
あと講習でスピードの出し過ぎとか言われるんですが周りの下手くそどもがノロノロ遅いだけで普通だと思うんですよね。だって40から45キロ程度しか出してなかったですし。そしてギアを4にしたら教習所の中では3速までだとかいちゃもんつけてくるし。
あと踏切のところがめちゃくちゃ少し坂になってるんですがそこでもなぜか坂道発進と同じやり方でハンドブレーキを使わされるし意味不明でした。
流石にこんな無駄なことをやる教習って正当なんですか?
カッコいいギアの変え方を教えてくれるかと思いきや制限はつけるわ これはダメ、あれはダメと言われ右よし左よしとかいうのも言わされストレスでしたわ。

質問者からの補足コメント

• 限定解除なのに初日からクランクや坂道発進はしないって言い切りその発言(質問文)に正当性がないだのというバカがいますが騙されちゃダメですよ!
    限定解除は初日からガンガン乗ります。

• その後の文で察してくれるかと思い訂正しなかったがめちゃくちゃ坂って書いてるとこの「めちゃくちゃ」はミスなのでね そこはよろしく
    まさか察してくれてないとは思わなかったわw

A 回答 (11件中11~11件)

自動車学校行かずとも余裕でのれるのに一応入校しちゃったのが失敗ですね。

一応入校しただけなら辞めたらいいと思います。カッコイイギアのかえ方は絶対に教えてなんかくれません。ストレス溜まるだけですから。
    • 1