アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大嫌いな元旦那との子供でも愛せるものでしょうか?
私は妊娠も出産も経験がありません。だから分からないのかもしれませんが、どうしても夫と子供は別物だとは思えないのです..
誹謗中傷では無く、私の考えが間違っているのだとしたら、どうして愛せるのか分かりやすく教えて欲しいです。

(私がこの状況になったらと想像した時に....
決して捨てたり、嫌いになることはないと思います。親権も求めるはずです。
でも産んだ以上、母親として育てなければいけないという義務感も混じっていると思います。
半分は自分の子供ということで5割、お腹で育て、命がけで産み、何年も大切に育てた子という意味で2割くらい加算されて、7割は好きだけど、どうしても残り3割は好きになれないという状態になってしまう気がします。)

質問者からの補足コメント

  • 親権を求める理由として、子供を愛しているからということに加えて、相手に渡したく無いという気持ちが強くありそうです。

      補足日時:2019/05/10 01:26

A 回答 (3件)

私も出産前は、


なんにも知りませんでしたよ。
興味すら無かったです。

我が子は命より大切です。
愛しくて守ってあげたいんです。
もちろん全財産あげても、
全然惜しくないですよ。
私は親バカなんですよね…笑
    • good
    • 1

夫婦は他人。


子供は、それぞれの分身。

男は種まき。
女は育み、産む。

と、言います。聞きます。

答えになって無いかな?。
    • good
    • 0

女性は余り昔を負わない生き物だから。


都合の悪い過去を忘れる事が得意だから。
別れていても居なくても 誕生させた責任はどんな親にも洩れなく付いて回る事ですからね
義務感を感じてないない人間は居ないとは思いますよ。
自分が嫌いになって別れた人に 自分が育んできた我が子を置いてきて
楽しそうに暮らしていたら腹立つだろうなぁ~。
私が見放した相手と楽しく暮らしているって事は自分だけが悪者って事じゃない?
な~んてね。
人の考える事って様々だから
自分で経験なくてわからないことは深く考える必要ないんじゃないかな~。
考えた所で実際にその場に立たされないと気持ちは微妙に違いますから。
主様自体 その場に立ったら言っていた事とはまるで違う行動を取っている場合だって
絶対にないとは言い切れませんもの。
夫と子供は別物だと切り離せるのが女性の特権かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!