アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両思いなのにお付き合いしない方って居ますか?
私は、ネットで知り合って好きになった人が居て相手も私の事を好きだと言ってくれました。
お互い共通の友人も居て、皆でリアルに会って遊んだりして彼の家にお泊まりしに行った事もあります。
彼と私は住んでる所に距離があって、遠距離になるのですがちゃんとお付き合いしたら私が彼の所へ引っ越すのもアリだね、と話が出ていました。
会う前は結構お互い好き好きしてたのですが、私が過去に付き合ってた人に酷い浮気などを繰り返されて恋愛に臆病になってた+人を信用出来なかったのでそれで何度も彼を困らせたりして、彼が私に
「遠距離のまま好きと言い合ってても○○(私)を余計不安にさせるだけだと思うから一旦友達に戻って会った後お互いを知った上できちんとこれからの事を話し合おう」と言われ、それに承諾しました。
それで、彼に初めて会ってやっぱり好きだなと実感したのと安心感が生まれて私は彼に好きだから付き合って欲しい。と伝えました
彼も会って実際触れたりして私に甘えてきてくれたりしてたのですが、付き合おうという返事を曖昧にされたまま何日か経ってしまいました。

彼は、自分の性格をかなり変わってる+自由人だと自覚していて
ゲームしたりアニメ見たり他の事をしたりするのを邪魔されるのを結構嫌がるタイプで
私がかまちょしてもそれをしてる時はかまってくれません。
でも私がそれを放っておくと向こうから来てくれたりする事は多いです。
恋愛観に関しても、彼の過去も中々ヘビーな話が出たりして彼自身も恋愛に臆病になっていたみたいで
私と会った事によってそれを更に考えるようになってしまったらしいです。
彼の親友も、「あいつは自分の中に溜め込んで爆発するタイプだし、変わってる性格ってのも自覚してる」と言ったりしてて、その性格によって元カノと別れたり浮気されたりしてきたらしいです。
だから、私と付き合っても私が彼の性格に耐えられなくなるんじゃないか、付き合って彼の所に引っ越しても上手くいかなかったら申し訳ない、とか
色々話をしてそんな事を言われました。
彼は元カノと同棲してた時、距離が近づきすぎた事もあり「彼女」という存在が重荷に感じて別れた事があるそうです。
だから、私と付き合ったとしても遠距離の方がいいかもしれない、と言われました
彼は女関連では本当に信用出来るのかな?って感じでそこは彼の親友も、あいつは浮気はしないよと言ってくれてます。
彼自身も、異性関連の縛りは大丈夫だよと言ってくれますが自分自身の娯楽への縛りは嫌みたいです。

私の事は好きだけど、実際会ってそこで満足しちゃってるのかもしれない。とも言われました
好きだから付き合う、の意味もよく分からないと言われ、今のこの距離感が僕にとっていいのかも。と言われてどうしていいのか分かりません。
私は彼の事が好きですし付き合いたいです。
彼自身を待ってても何か変わるでしょうか?
上手くいく為にはどうしたらいいのかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アドバイスは、このまま現状維持が今はベストだと思います。



貴方は会う前に男性不信だと伝えていて、その後会ってみたら安心しました!

彼は、会うまでは何ともでしたが、会ってみたら実は僕も色々ありまして・・・

聞いていたらお互いに今はすれ違っているように思います。
直接会って貴方は早く彼とお付き合いしたいが、彼は直接会ってお付き合いは別に焦らなくても良くないか?
になっている点などを見ても、お互いに温度差があるの中一生懸命彼を同じ気持ちにさせるのは無理があります。

今あなたが頑張ることは、現状維持で彼にとって1番近い存在の女性でい続けること。
お互い異性に不信感があるのだから慎重なくらいが彼も少しづつ信用してきてくれると思います。
    • good
    • 0

彼にとって1番大事な事が貴女では無くて、自分の時間で有りそれを束縛されたくない為の理由でしょ?


だから人にも束縛しないよって言えるんでしょうね。
過去の事も結局は彼のその自分の時間(ゲーム、アニメ)悪く言えば自己中な彼を理解出来なかった結果だと私は思います。
貴女がそんな彼の事を何処まで受け入れる事が出来るかだと思いますが…
    • good
    • 0

今の状態のままでいたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

両思いなのにお付き合いしない方って居るとおもいますよ。


付き合う未遂。
未遂のお付き合いとういわけ。
残念ですが、高未婚率高まると、水面直下は、この言う付き合い未遂がもう酷く横行していると感じます。
所得さえもっと潤沢に安定していればと。
気持ちは好きだけど、それ以上好きになってはいけない。
何故かって?それはその先が現実化しないから、していかないから。
実現しない夢は、あとから悲しいし、心の不安、定まり無い状態に陥りやすい。
    • good
    • 0

そういう性格も引っくるめて


彼なんだと思う。
それでも好きか、どうか?
だと思います。
今の貴女はルックス中心で
彼が好きなんじゃないかな。
今度は彼の性格や考え方をも知って、どうですか?て
ことなんじゃないかな。
    • good
    • 0

そういう男性とは気のイイ友達という立場がいいと思いますよ。


家庭には向かないタイプの人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!