プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の遅れ

前回生理4/2~4/8
今回予定日は5/5でした。

5/10現在きておらず、先程PチェックワンSにて検査したところ、真っ白(陰性)でした。

予定日から5日ならまだ早かったのでしょうか?

1週間(5/12)後に再度試した方が良いですか?
念の為2本入りを購入しました。

今は妊娠希望ではありません。

避妊法として、低容量ピルとコンドームの併用もしてましたが、激太り&吐き気で現在はコンドームのみでの避妊です。

A 回答 (2件)

予定通りの排卵が起こったのでしたら、妊娠していれば、もう結果は出ます。


今言えるのは、少なくとも排卵日が遅れた、ということです。

ゴムをしていたのなら、もう少し様子を見ていいと思います。
(2日後ではあまり変わらないと思われます)
最終行為日から3週間たったところで検査するといいですよ。
それで陰性なら、妊娠はしていません。

もし、そんなにあくことがないのでしたら、もう1週間してからの検査でもいいと思います。
    • good
    • 0

行為はいつしたの?生理予定日や排卵日ってのは、よくずれるからそれで計算するのは無理です


行為から3週間後以降にチェックするのが確実です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!