プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮は弾道ミサイル飛ばして、、、金正恩は何がしたいのでしょうか?また、トランプにロケットマンって呼ばれちゃいますね笑 金正恩はミサイル依存症!?Σ(゚д゚lll)

A 回答 (12件中1~10件)

少なくとも軍事目的ではないのではないかと思います。

交渉の切り札……例えば友好関係をとろうとしているのに、相手の行動に素早く対処したならば相手を信用していなかったことになるために交渉で優位に立てそうだし、反応が遅れても曖昧でも相手の失態が発生するために自分達にプラスになる……つまりは相手にボロを出させようとしているのでは?
    • good
    • 1

トランプにおむつ変えてくれと合図してるのよ

    • good
    • 1

数年前、隕石の落下でビルのガラスが吹っ飛んでしまったニュースでのコメントが “第3次世界大戦が始まったのかと思った” だったのを覚えている。



ちょっと考えるに、ガラス、割れる欠点はあるにしても、光は透すは雨風は防げるは、便利極まりない。

北朝鮮ミサイルの報道は、北海道での民間団体ロケット開発と、相前後していたりする。
宇宙空間に達するエネルギーで何をしたいのか、もしものとき、打ち上げ失敗時の安全スペース、海域なり延焼しない領域はあるのか、ガラスは、ガラスの普及はダイジョウブか、どうなっているのか? ... ?
    • good
    • 1

威嚇しているんですよ。



そんなことで米国はびくともしませんが、
韓国や日本はそうは行きません。

韓国や日本から、米国へ圧力をかけてもらう
ことを期待しているのです。


安倍政権もこれを歓迎しているんじゃ
ないかと思います。

北がミサイルを飛ばすと、自民の支持率が
アップします。

野党は苦々しく思っているでしょうが、
北シンパが多いので、文句も言えません。
    • good
    • 2

本当はアメリカが怖くてしょうがないが、この程度ならやって大丈夫だろうと踏んでやったことです。


もちろん「俺は強いんだぞー」という強がりにすぎませんが。
今回の発射地が西部の亀城(クソン)であることがミソです。これまでの発射地は東部の舞水端里(ムスダンニ)だったですね。
舞水端里から発射するとミサイルが日本のEEZに落下する恐れがあります。そうすると完全に日本はもちろん、アメリカの怒りを
買ってしまいます。「俺は強いんだぞー」といってもそこまでやる度胸はありません。

日本やアメリカを始め南鮮を除く諸外国は「バーカ」としか思ってないでしょう。
勿論この強がりは国内向けポーズです。

日本に打ち込んだら金三胖の最期となりますので、それはありませんのでご安心を。
    • good
    • 4

ミサイルって消費期限があるから、手間かけて分解して処分するより、飛ばして海に落としてしまう方が手軽で金もかかりません。

    • good
    • 1

しかしそのトランプも、アメリカ本土に到達するミサイルを北朝鮮が持てば、真剣に対処せざるを得なくなる。


そのミサイルにNBC兵器が搭載可能であればなおのこと。

逆に言えば、そうしてアメリカを対等の話し合いの席に引きずり出すのが北朝鮮の狙い。
    • good
    • 1

それしかないのでしょう、ミサイルは核じゃないから問題なしだが何かやらないと存在感が無くなるので撃っただけ。


韓国はそりゃ不味いって思い飛翔体だなんてアホな事言ってますが、一番立場が無いって事ですかね。
日本にはチャンスですよ、何なら条件次第では少し面倒見てあげましょうかってね。
    • good
    • 2

金さんは誰に何を言われても良いのです。


目的は「アメリカとその周辺国から、良い条件で経済制裁解除を求める」ことですから。

ハノイにおいて、アメリカは「よりよい会談が出来た」と言っています。
それなのに、金さんはミサイルを飛ばし続ける。
世界から見ると、「よりよい会談は出来ていない」と見られる。
焦るアメリカ。
会談で話された「条件の譲歩をするかもしれない」
金さんの狙いは「そこです」

アメリカが「よりよい会談が出来た」なんて、出来てもいないことを
「出来た」と言ってしまったこと。
それを訂正できない、国の建前。
そのスキを付く、良い考えです。

金さんの、お父さん、お祖父さんにも出来なかった事を、金さんはやっています。
だって、アメリカをテーブル前まで引っ張り出したのですから。

ミサイルだけで、アメリカを動かした。
凄い事じゃないのかな?
    • good
    • 1

半島は南北共に「構ってチャン」ですから、駄駄を捏ねれば構って貰えると思って居るのでしょう。


金正恩は前任者であり父親である金正日よりは世界を知って居てそれなりの事をするかと思いましたが、結局軍部や指導部が
それに追いつけないので結果的に今迄の流れを踏襲するしかないのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!