電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は初めて夜行バスに乗ります
21時30分のに乗るんですが何分前に着けばいいですか?
21時30分に来るってことですよね
集合とかかいてなかったです
私はバイトがあり10分前くらいに着く予定です
10分前でも大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

>集合とかかいてなかったです


それが書かれているようなバスは脱法バスなので利用しないようにしてください。
夜行バスだって路線バスです。発車に間に合えば乗れます。たとえ30秒前でも。
さすがにドアが閉まるぎりぎりだといやがられるでしょうけど
    • good
    • 0

予約制のバスだったら、発券時間のこともあるので、最低で5~10分前に、概ね30分前ぐらいがいいけどね



先着順だったら、もしかしたら10分前だと乗れません
よっぽど客の少ない路線なら乗れるでしょうが、人気路線だと昼頃から並んでいますから
    • good
    • 0

自由席先着順のバスで無ければ大丈夫です。


始発でも同じです、幾ら早く着いてバスも到着していても乗車出来るのはせいぜい5分前位です。
    • good
    • 1

そのバスが始発でなければ、10分前で問題ないですが、始発の場合は、発車時間前にバスが来ているので、混雑するので、30分前には行った方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!