プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故後の頭痛
昨日自転車で登校中のところ自転車の後輪部分に一旦停止を無視したバイクが衝突する事故がありました。
バイクの方は立ち去ってしまい1人で警察に届出ました。幸い大きな怪我はなく、どこもぶつけたりしていなかったので、そのときはなんともなかったのですが、今日になって腰、首から腕にかけて、頭が痛く、この時間までなかなか起き上がれずにいます。ほかの部分はむち打ちかとおもうのですが、頭痛は何が原因でしょうか。
週末ですので病院もやっておらずこまっています

質問者からの補足コメント

• 週明け病院に行った結果、むち打ち症(腰椎捻挫、頚椎捻挫、左肩関節捻挫)でした。しばらくは安静にしています。むち打ちが頭痛を誘発することはじめて知りました。少し安心しました。

• 私は回答も質問もひとつも削除していませんので何を言われているのかまったく分かりません。これ以上何を言っても理解してもらえることはないと思いますのでこの質問はもう終わりにします。

• 回答して頂いた方ありがとうございました

A 回答 (4件)

>頭痛は何が原因でしょうか。

これはお医者さんに聞いて頂かないと・・・

相手不明でも自賠責使えますよ。
    • 1

症状は多分むち打ち

頭痛いもの症状のうちです

週明けに朝一で病院に行って診断書貰いましょう
それ持って警察に行くと当て逃げの人身事故扱いで捜査してくれるかもしれません

病院はリハビリ施設が併設してるところがお勧めです

当て逃げひき逃げの場合は自賠責には請求できなかったと記憶してます
    • 1

1~2週間は安静にしてください

お家でテレビでも見ながらゴロゴロしててください
無理に動くと回復が遅れたり後遺症が残る事がありますよ
    • 1

http://www.jikosupport.jp/faq/whiplash/cervical- …
頭痛いのはここでも見てね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このページ自分では見つけられなかったものなのでありがたいです。