プロが教えるわが家の防犯対策術!

自死は
負けですか?

自死は
事件ではないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

負けですが、


それと同じ、いや・・それ以上に
気が付かない周りの人も負けです
原因を作った社会も負けです
    • good
    • 2

>自死は負けですか?


そのようなことに勝ち負けを持ち出す人は幼稚です。
人生の最終段階を自己決定しただけのことです。

>自死は事件ではないのですか?
「大事件」ではありますが、多くの場合起訴もされませんし、刑罰も受けません。
自死とは自分を殺すことですが、自分だけを殺した場合に限っては、懲役刑にも死刑にもなりません。
    • good
    • 1

1.負けじゃ無いけれど・心の問題です。

(詳しい事は分りませんが)
2.社会事件です?(テレビ・新聞・に、出る・出ない・は・ありますが)
    • good
    • 1

戦い抜いて、息絶えるなら負けでは無い。


自死はリングに上がれぬ臆病者。敗者の権利など無い。
「自死は 負けですか? 自死は 事件ではな」の回答画像10
    • good
    • 0

自死は逃避であり責任放棄や現実から目を背けたいという行為の表れで、責任なんか取れる訳もなく忘れ去られてしまう悲しい出来事。


家族からしてみれば事件ですが、世の中一般では事件ではありません。
耐えられない事をしていたヤツらがいれば、「死に追いやった行為は殺人罪にも等しい」という判決が出ればそれは事件でありこれからの制御にも成るんじゃないですかね。
かと言ってそれを狙った自死も増えるのかもしれません、全く己から死んでいくなど一番愚かな動物かも知れません。
    • good
    • 1

負けと言うのなら明確な対象が有るはずですが、その対象は何なのでしょうか?


勝ち組とか負け組とか言っているのと同じで、単に人を羨んでるだけならただ単に逃げて居るに過ぎないし。
    • good
    • 1

自死は負けですか?


 ↑
理由によります。
追い込まれ逃げ場を無くして自死した、
なんてのは明らかに負けです。
己の信じるモノの為なら、負けとは
言えません。



自死は事件ではないのですか?
 ↑
自死そのものは犯罪とされていませんので
事件にはなりません。
    • good
    • 1

何に対する負けなのかよくわかりませんが、本人が負けたと思えば負けです。



どういう意味で事件と言ってるのですか?
事件とは、世間が話題にするような出来事を言いますので、世間的にはよく知らない人の自死は事件ではないですね。
自死した人の周囲では事件でしょうけどね。
    • good
    • 1

完全負けです。

事件で警察の調書を作成され、加害者なしの書類送検となります。調書作成で、死因が限定できない場合は、司法解剖となります。
    • good
    • 1

例えば警察は、人の死について他殺か他殺でないかしか関心を持ちません。


他殺は事件、他殺以外は事件ではない。

病死、事故死、自死は事件ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!