アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者で既に定年退職したものです

悪いことをした人が死後に落ちると言われている地獄を無くす方法ありますか?

A 回答 (9件)

自分が今まで生活してきた過程において自分ではなせることであればしんぱいありませんよ。

これからの人生設計図があればokですね。これからゆっくり過ごして行きましょう。バラ色が待っています。参考まで。
    • good
    • 0

ない!!!



ご先祖様はいついかなる時も公平に物事を見ていらっしゃいます。

西洋人だろうが東洋人だろうが、言ってる意味わかりますかね?

あなたは白人の無惨な無法な行為をみてもなお、自分がかわいいのですか?情けない!

世界をみて!テロリストも同等地獄なしなんていかれてますよね?

よくかんがえなさいな。

あなただけの世界じゃないんですよ?

悪党はたくさんいます。

くだらないことに目を向ける前に善行を積んで下さい。

地獄も今や入りきれないくらい犯罪者が入ってきてるのです。
消すだ?ふざけんな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は80歳です
年寄りをいたわる気持ちはないのですか?
特に命令形を使うのは無礼者ですねぇ

お礼日時:2019/05/13 18:06

仏教の考えですから 他の宗教か無宗教主義になれば 地獄とは無縁になるのでは

    • good
    • 0

心のキャパを上げて、地獄の鬼以上の力を身に着けることだ。


俺は子供のころ親父から何度も「死んだら一緒に地獄の鬼退治をしよう」と持ち掛けられた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄の鬼を退治するにはどのような力をどうやって身につければいいのですか?

お礼日時:2019/05/12 13:40

これからせっせといい行いをしましょう。


そうすれば地獄行きはなくなるかも?
  
けど面白いですね。
仏教は極楽があり、キリスト教は天国なのです。
しかしその対極は仏教であれ、キリスト教であれ地獄なのです。
これって???
   
で、ユダヤ教は「死後、神の元に還る」のだそうです。
もしかして地獄はない?
  
今から宗旨替えをしますか?
    • good
    • 0

確信的無宗教家になる事ですね


つまり「葬式無用、念仏無用、墓石無用」
そうすれば宗教的な価値観が消えて死後の世界に拘らなくなります
死んだらお終い。故に地獄もないが極楽も無い

死んだ後も自分が存在してると思うから
地獄だとか天国だとかが気になるのですよ
    • good
    • 0

ありません。



既に「地獄」という概念を認知している以上、消し去ることはできません。お気づきだとは思いますが、死後の世界とか地獄とかいう場所があるのではなく、我々の中にそのような概念があるだけです。
    • good
    • 0

地獄にいる人はそこが地獄って気が付かないみたいですよ。

ただ何にもない、とか誰もいない、とか生きてる時と変わらない、とか。
    • good
    • 0

そもそも地獄があるかどうかが証明されていませんので、あるかどうかわからないものを無くす方法はないです。




地獄があると仮定したら、それは宗教的なことです。
つまりは人知が及ばないところですから、
人間にはなくす方法はないかと思います。

魂となり、地獄に落ちてから、方法を探るしかない思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄に落ちてから方法を探すってできるのでしょうか?

お礼日時:2019/05/12 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!