アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻子持ちながら他の人を好きになってしまいました。自分でもどーしていいのか分からなくここに書かせていただきました。

A 回答 (8件)

40後半既婚者です。


私も最近元職場の独身女性(30代)に恋愛感情を持った事があります。
その感情に気が付いた時は自分に驚きました。
もんもんとする日々が続きましたが、結論は自分だけの思い出にする事にしました。彼女を修羅場に巻き込め無いし、長年苦楽を共にした妻も裏切れ無いし
感情は一瞬の事 冷静にあなたがどうしたいか考えたら良いと思います。
人を好きになる事は悪いことでは無いと思いますが、幸せになれるかどうかは別問題で ひと時の感情で先に進むなら大変な覚悟が要ると思いますよ。
子供から 大嫌いな人と言われても 先に進めますか?
    • good
    • 1

好きになるのは自由ですよ。


行動に移すかどうか。
不倫してバレたら地獄ですよ。タイムマシンで戻ることもできないし。ファンキー加藤も自分をぶん殴ってやりたいって言ってた。
    • good
    • 0

>私は妻子持ちながら他の人を好きになってしまいました。



そういうことはあります
まずは「気持ち(恋心)を冷ます」ことができるよう、なにかやってみることでしょうね。
それでもだめなら、女性が話し相手になってくれるお店(スナックとか)で、
他の女性と楽しく過ごして、彼女の存在を薄めてみましょう。

それで、ある程度、気持ちが落ち着いたら、彼女が誘いに応じてくれるなら
「好きになってしまった彼女」とそれなりのお付き合いをしていったらいいんじゃないでしょうか。

結婚してもほかに好きな女性ができることはありますし、
「不倫には先がない」ですが、たとえ1年でも「恋」ができればいい思い出になると思います。

現代は「3組に1組が離婚する」時代で、結婚という制度自体が疲弊していますので、
そんなに妻子持ちだからダメということもないと思います。
男と女の間なんてどうなるか、わかりません。

ただし慰謝料とか養育費とか大変ですけどね。
    • good
    • 1

既婚・男です。



別に結婚していたら他の女性を好きになっちゃいけないなんて法律はありません。
好きになって想う分には別にいいのではないでしょうか。

問題は想いだけで納まらず、行動してしまう部分にあるのだと思います。
直接付き合ったり、カラダの関係になったりしなければ何も問題ありません。

なので行動したいのならば「理性」で自身を律して下さいね!
そうすれば問題ないです(笑)
    • good
    • 0

どうしていいか分からないという事は、白黒つけようとしてるからなのでは?



結婚してても他の異性に気が行く事なんてありますよ。増してや結婚生活が長ければ、なおさら。

好きという気持ちには色々ありますし、憧れや癒しとかそんな感じで考えておけば良いのでは。
    • good
    • 0

まずは奥さんに慰謝料500万ほどを渡して、公正証書で強制執行条文を付け加えた上で養育費の取り決めをして離婚。


次に好きになってしまった人に告白。
上手くいけばお付き合いしてその人と結婚。
上手くいかなければその人を想い続けながら独り暮らし。

簡単な話です。
金がないなら、おとなしく我慢しましょう。
    • good
    • 0

そういう感情に流されてしまうか・・


それとも冷静な理性を以て賢明な判断をするか

いくら考えようが悩もうが悶々しようが
その二者択一であり中間はないでしょう

もし前者を選べば、社会的信用の失墜と同時に 
家族 親族家系からの誹謗中傷はモロ受ける
ことになるでしょう

はたまた妻子に対しての慰謝料・養育費諸々発生することは必定
それ以外にも相当なリスクを覚悟しなければならないでしょう。


自分でどうしても判らないということは
そもそもしないことですよ
    • good
    • 0

野良犬みたいな名前だなwww


 責任取れるなら、好きにしたらエエと思うぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!