電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンのリモコンだけ紛失してしまいました。
どこにどうやって相談すればいいですか?

ご教授いただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

室内機のエアコンの横に書いてある型番をスマフォで撮影し


電気屋の店員に見せる。 
これで、同じ物が手に入ります。
    • good
    • 1

他の回答者と重複する所も多いですが、


・家電量販店(ビックカメラとかヤマダとか)で、エアコンの型番を言ってリモコンを購入する。
  殆どの場合、取り寄せになります。
  また、年式によっては、機能は全く同じですが、リモコンの形状が異なる場合があります。
・メーカーのページからネット注文する。

ココまでは、殆どの場合、定価販売

・アマゾンなどで純正品を購入する。
・アマゾンなどで、汎用リモコンを購入する。
  基本機能は動作するが、機種固有の機能ボタンが無い(操作できない)場合がありますが、
  かなり安価です。

汎用リモコンの例
https://item.rakuten.co.jp/lala-assoc/b00931nw34/
以下は、楽天と同じものですが、写真が見やすいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B005MIF2Y4/
必要な機能のボタンが存在する事を確認して購入してください。

あと、汎用リモコンの中では、有名なメーカー製
https://www.amazon.co.jp/dp/B001D2CTXA/
この製品(メーカー)なら、家電量販店でも購入できると思います。
アマゾンなどより高いですが。
    • good
    • 0

比較的新しいものならメーカーから取り寄せ、リモコンだけの購入も可能です。


古く、メーカーにもない物なら、マルチリモコンといって、お使いのメーカー機種に合わせて照射する赤外線信号を合わせられる万能リモコンが家電品店で市販されています。
    • good
    • 0

そのエアコンの型番から調べてAmazonで買う。

    • good
    • 0

大型電気店の修理窓口で型番を言えば、取り寄せてくれますよ。



メーカーのHPでも売っていますし。

リモコンの型番が解ったら、ネットでも売っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!