アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一、今の友達と離れたいです。もう一緒にいるのが苦痛です。どちらが悪いというわけではありませんが、ただただ気が合いません……。
私は人見知りな上に、ある程度一人でも平気という厄介な性格なので、入学したての頃は移動教室も一人でしていました。それでも中学同じ子がいたので、お弁当はその子達と一緒に食べていたのですが……。
一方その友達は中学の同級生がクラスに一人もいなかったらしく、わりと最初の方から一人だった私にコンタクトをとっていました。(ちょうどいいぼっちだと思われていたんでしょうね。) 次第に移動教室も一緒に行くようになり、お弁当も一緒に食べるようになりました。

私は一人でも友達と一緒でも良かったので、人見知りなりに話題を振ったり、会話を続かせようとしたり、仲良くなろうと努力していたのですが……。それでもどこか噛み合いませんでした。いつも気まずい感じの雰囲気に溢れていて、ご飯なんてまともに美味しく食べれた事がありません。これがもう一月ほど続いています。何の進展もなく……。

別に友達は特別コミュニケーションが苦手というわけではないと思います。その証拠に最近仲良くしてるグループがあるみたいで、私が図書室などに行って教室にいない時にはそのグループと一緒にいるようなのです。というか、最近はそのグループといたいがために、自分はお弁当を早く切り上げて私が食べ終わるのを待っています。そして私にも、偶然その子がいない時などに一緒にお弁当を食べるグループがいます。正直、そのグループといる方が何千倍も楽です。まあその友達も同じ事を考えているのでしょうが……。

それでも、なぜかズルズル私達は二人で関係を引きずっています。私も友達も離れたいと思っているはずなのに、離れるタイミングが分かりません。もうしんどいのですが……。どうやって離れればいいのでしょうか?自然に離れられる方法を教えてもらいたいです。具体的な策がもらえるとありがたいです。どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

思いきって距離を置いてみたら???


そういう経験ありますし、私もあなたのように一人でも大丈夫なタイプです‼️女の子特有のどこか行くときは一緒とかが無理なので私はううん、大丈夫、ありがとうと断ってましたし、極力自分から近づいていったり話に行ったりはしなかったです‼️そしたら、みんなはそういう人って理解してくれてごはんの時は誘ってみんなで食べて休み時間は話したい人は話すとか休みの日も誘ってくれたりなど向こうがどう思っていたかはわかりませんが、いい関係だったと思います‼️同じクラスでいる以上、関係を悪くしたりするのは嫌だと思うので、少しずつ一緒にご飯を食べる・一緒に移動教室に行く回数を減らしてみたら自然と別れることができるかもしれないですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!