電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭の土を捨てたいのですがどうやらゴミ収集には出しては行けないようです。
皆さんはどこに土を捨てていますかʕ•ٹ•ʔ?

A 回答 (5件)

山でいいんでないかな?ちょこっとでしょ?どうせ元々土だし?100キロも200キロも捨てたらやばいかもしれないけどね(ノ)^ω^(ヾ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

量は大きいゴミ袋1袋分くらいです。
ちょこっとづつ迷惑のかからない山奥に撒いてくるのも良いですね( ´∀`)

お礼日時:2019/05/18 01:39

土俵でも作ればいいのでは?



ピッチャーズマウンドとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るいスポーツ一家の完成ですね( ;∀;)

お礼日時:2019/05/19 15:30

庭が有るなら当然元々の土も有るのでは?、



無理して処分しなくても隅の方へでも積んどけば、
雨が掛かれば締まって嵩も低く成りますしね、

丸切り廃棄する意味が解りません、

当方は、プランターから出たのは全て積み上げてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物置小屋設置の為、一部の庭を潰したのですがその時出た土がこんもり残ってて、やっぱり不格好かなぁと重い腰を上げた次第です^_^

お礼日時:2019/05/15 12:27

自治体に問い合わせてみるといいだろう。

ただし、枯れた植物の枝や根、石などは取り除く必要や、回収できる量が決まっていることもあるので確認しよう。

また、土を販売している園芸店やホームセンターなどで、不要になった土を回収しているところもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンター…盲点でした!

お礼日時:2019/05/15 00:34

園芸用の不要になった土ですか?



園芸用なら、ホームセンターや園芸店で引き取ってくれるところも

ありますよ。

ただの残土の場合、産業廃棄物として、有料で業者にお願いしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土もやはりゴミの分類に入るのですね…勉強になります!

お礼日時:2019/05/15 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!