プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です!

PCゲームをガチでやってる人のPCっていくらぐらいするんですか??
あとおすすめとかありますか??

詳しい事なにもわからないので、優しく教えてくれる方がいたらありがたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ゲーム用PCってのは、一番重要な部品は、ビデオカードです。


ここに一番お金をかけなきゃいれない所なので、上位のビデオカードだと1つ10万円くらいしますよ。
CPUも一番上位の物を選んだらこれだけでも10万円以上するので、この2つだけですでに20万円超えですよね。
お金持ってる人は、他のパーツ類も高級品を選ぶので30万円とか40万円もかけてる人もいます。
まぁ、ここまでハイエンドにしなくてもゲームは出来ます。
要するに自己満足の世界になりますので、自作PCの場合は、自分で組み立てる分、安く高性能に出来ますのでお勧めです。
私なんか、自作PCを初めて挑戦してうまく出来たので、実際そんなにむずかしくはないです。
プラモデルとか作れる人なら出来ると思う。
YOUTUBEで検索したら、自作PCの作り方動画っていっぱいありますよ。
動画で組み立て方をみたらそれだけでも知識付くので、興味があるのなら検索してみてください。
    • good
    • 1

ANo.5 です。



勘違いしているところがありました。訂正してお詫びいたします。
誤 さらに上になると、GeForce RTX2080Ti を SLI にしたものがあります。
正 さらに上になると、GeForce RTX2080 を SLI にしたものがあります。

SLI は GeForce RTX2080 でしたね。¥549,980 から RTX2080 2台分の 20 万円を引いて RTX2080Ti 1 台分の 16 万円を加えると 48 万円になりますので、自作の方が安くなりました(笑)。こんな風に考えて行くと結構面白いです。買えないけれど(笑)。
    • good
    • 1

本格的にパソコンゲームに打ち込んでいる人は、パソコンショップ系の BTO(Build To Order) でパソコンを買っていると思います。

動作検証も済ませてあって保証も付いているので、買って届いたら即使えます。ゲーマーにとっては最適でしょう。自作の好きなゲーマーもいるとは思いますが、自作に時間を取られる分ゲームの方は若干希薄になります。どこのパソコンショップも、それなりにハイエンドの BTO パソコンを出していますが、今思いつく最高性能で、かつ現実的なものを考えてみました。

CPU Core i9-9900KF 3.6GHz 16MB キャッシュ 8コア/16スレッド LGA1151 BX80684I9900KF 【BOX】
http://amazon.co.jp/dp/B07MGBZWDZ ¥61,780

クーラー NZXT 水冷システム [ ラジエータサイズ : 315x143x30mm・140mmファンx2基 ] KRAKEN X62
http://amazon.co.jp/dp/B01MU17G0N ← ¥17,017

メモリ DDR4-3200MHz/PC4-25600 PATRIOT 32GB(16GBx2枚組) PV432G320C6KPVE44G213C4GY
http://amazon.co.jp/dp/B01E1XR5X6 ← ¥18,299

マザーボード GIGABYTE Z390 AORUS MASTER ATX Intel 第9世代Core対応 Z390チップセット搭載
http://amazon.co.jp/dp/B07J65YX65 ← ¥36,670

グラフィックボード GIGABYTE NVIDIA GeForce RTX 2080Ti搭載 11GBモデル GV-N208TGAMING OC-11GC
http://amazon.co.jp/dp/B07GVLY6TT ← ¥161,978

SSD WD 内蔵 SSD M.2-2280 WD Black ヒートシンク搭載モデル SN750 NVMe 1TB WDS100T3XHC
http://amazon.co.jp/dp/B07MQ468S8 ← ¥32,121

HDD 【国内代理店品】WD 内蔵HDD Blue 3.5" 4TB SATA(6Gb/s) 64MB 5,400rpm 2年保証 WD40EZRZ-RT2
http://amazon.co.jp/dp/B01N0LY37N ← ¥8,750

ODD Pioneer Windows10対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 BD/DVD/CD ソフト付 BDR-209BK/WS2
http://amazon.co.jp/dp/B00UL73P7W ← ¥9,980

電源 オウルテック 10年間新品交換保証 80Plus Palatinum 取得 ATX 電源 フルモジュラー Seasonic FOCUS+ 850W
http://amazon.co.jp/dp/B078GVZQQ4 ← ¥25,255

ケース Fractal Design Define R5 Black Pearl PCケース CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK
http://amazon.co.jp/dp/B00Q2Z11QE ← ¥13,463

OS Microsoft Windows 10 Pro April 2018 Update適用(最新) 32bit/64bit 日本語版|パッケージ版
http://amazon.co.jp/dp/B07765H5G4 ← ¥21,353

合計 ¥406,666 (税込)

大体 40 万円となりました。最近は、メモリと SSD、HDD が安いですね。上記は価格を出すために適当に選びましたので、規格上は大丈夫だと思いますが、組み合わせてみいないと判らないところもあるでしょう。

これを BTO に当てはめてみますと、下記のようなものになります。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA ZZ ¥279,980 (税別)
スペック:CPU Core i9-9900KF(3.6/5.0GHz 8コア/16スレッド)、クーラー 静音空冷、メモリ 16GB DDR4(PC4-21300 8GBx2)、GeForce RTX2080Ti 11GB、SSD 512GB NVMe M.2 SSD、HDD 3TB、光学ドライブ無し、マザーボード Intel Z390 チップセット ATX、SILVERSTONE 750W(80Plus Platinum/SST-ST75F-PT)、ガレリア専用 KTケース(ATX)、OS Windows 10 Home

随分安いですが、これを想定したレベルと同じくらいにカスタマイズします。
Windows 10 Pro 64ビット                 +4,000円(+税)
CORSAIR 850W 静音電源 (80PLUS PLATINUM / HX850i )  +16,000円(+税)
32GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/16GBx2/2チャネル)     +26,000円(+税)
1TB SSD ※NVMe M.2 で 1TBは無いので SATA SSD。    +10,000円(+税)
4TB HDD                         +3,000円(+税)
Blu-rayドライブ (BD-XL 対応)                +8,080円(+税)

合計 ¥347,060 (税別) → ¥374,825 (税込)

水冷でないとか、M.2 SSD が 512GB しか選べない等違いは多少ありますが、40 万円近くになりました。まぁ、組み立ての手間賃を考えると BTO は確かに安いのかも知れませんね。ただ、仕上がりは断然自分でチョイスした方が、良さそうな気がします(笑)。

さらに上になると、GeForce RTX2080Ti を SLI にしたものがあります。このクラスがねらい目ですが、SLI は効果がないゲームもあるので、この仕様でシングルのものがあればそれがベストでしょう。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA ZG-SLI ¥549,980 (税別)
スペック:CPU Core i9-9900K、GPU GeForce RTX2080 8GB《SLI接続》、メモリ 32GB(PC4-21300/16GBx2)、NVMe M.2 SSD 512GB、HDD 3TB、ODD Blu-ray(BD-XL 対応)、マザーボード Intel Z390、電源 Corsair RM1000x ATX1000W 80+GP、ケース GR one(ATX フルタワー)、OS Windows 10 Home
    • good
    • 1

安く仕上げれば8-10万円 フォートナイト等をFHD高設定60FPS自作マザーが2-3万円CPU2-4万円i5 i7等メモリ1万円+RX570.GTX1050TI等1.5-2.5万円


SSD6000円

本気でPCゲームやる人は30-100万円位使ってると思います
フォートナイト等を4K60FPS高設定-最高
INTEL系の場合
マザーが1-7.5万円  CPUi9 9900Kの場合6万円 メモリー1-2万円RTX2080ti 15万円

AMDの場合
RYZENスレッドリッパー 18-19万円
マザー3-8万円
クーラー1万円
メモリー1-3万円
RTX2080Ti15万円すごい人はここSLIしたりする(15万円二枚刺し)

これだけしても結局はパソコンなので3Dゲームや動画エンコ、高画質写真などを編集とかではないと性能を生かせない

PS:動画のエンコは普通のでもOKただの遅いだけ
    • good
    • 1

一時期、オンラインゲームするのに自作PCで作りましたが


値段的には全部(モニターまでいれて)13~15万円くらいかな
最初からPC自作する場合は、予算的には15万円くらいは必要ですよ。
値段下げるにしたがってPCのスペックも下がってしまいます。
上みたら当然きりがないほど、値段は何十万円も高くなったりするよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、作るっていう選択肢も有るんですね!
そこそこ良いものを揃えても相場2〜30万もあれば出来るという事ですかね?
完全にゲーム専用のPCって感じですかね??

お礼日時:2019/05/15 21:10

>ガチでやってる


ほどではありませんが
中古CPU67Kに中古H170のMBとGTX1070
組んだ当時2017年末でも本体のみ10万ちょいですね
最近ちょっとメモリ増設しようと思ってます。
欲を言えばモニタも買い替えたい。
たまたまでしょうけどWin10入れたら認証されてたんでOS代は浮きました。
モニタは手持ちで転がってたケースに入れたのでビカビカ光るケースが良いとか、キーボードマウスにもこだわりたいとだともうちょいかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
10万とかで出来ちゃうんですね!
イメージ何十万もかかるものだと思ってました!

お礼日時:2019/05/15 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!